無理がたたったようです・・甘えられる時に甘えなきゃなぁって話を少し | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

 

【「フーディストアワード2022

レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

 

豚バラをカリカリになるまで

焼いて、もやしの上に乗せた

だけの超〜手ぬきご飯泣き笑い

 

味付けは塩こしょうと

上から焼き肉のタレを少々ひらめき電球

 

 

これは横から私が指示しながら

旦那さんが作ってくれました笑

 

 

と、いうのも・・・

 

あれだけ周りから産後は無理を

しちゃダメよ!って

言われてたのに・・

 

無理って自分じゃどのくらいか

わからないもので、退院して

1週間もせずほぼ普段通り家事を

してたわけですあせる

 

 

そのツケが今になって回って

きたみたいで、ここ数日

ろくに家事もできず横になるだけの

日々を過ごしておりました泣

 

 

自分じゃ大丈夫〜なんて思ってても、

やっぱり身体は思った以上の

大ダメージを受けてるんですね悲しい

 

こうなったのが、旦那さんの

育休中でよかった・・

 

って・・旦那さんも退院してから

1週間くらいはゆっくりしてね!

って・・そこそこ早い段階から

私に家事させる気満々だったみたい

なんだけどね・・

 

流石に今の状況を見て

私に無理をさせすぎたと思った

みたいで・・ここ数日は

率先して家事と育児をやって

くれてるので助かりますドキドキ

 

まぁ、そのための育休なんじゃ

ないの?なんて思ったりも

したけど・・それはここだけの

愚痴ってことで笑

 

 

なので、しばらくは無理をせず

出産っていう大仕事をしたんだから

今くらいしっかり休ませてよ!

 

ってことで、色んなことに手を抜かせて

もらおうと思いますおやすみ

 

 

しばらくはまともな料理を

作れないかもしれないなぁ爆笑

 

 

出産してからたくさんの方にコメント

いただいているのに、きちんと

お返事をできなくてスイマセンあせる

 

 

更新は滞ると思いますが、

これからも変わらず温かい目で

見守っていただけると幸いですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

そして最後にひらめき電球

 

今日の我が子笑

 

 

顔周りがポチャポチャ

してきました〜!

 

体重も順調に増えてるみたい立ち上がる

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト