レンジとオーブンで簡単♪ナスのピザ風ボート焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

 

【「フーディストアワード2022

レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

レンジとオーブンで簡単♪

〜ナスのピザ風ボート焼き

 

 

お気に入りの簡単に出来ちゃう

高見えレシピです 音譜

 

 

出来上がったら冷めないうちに

ナイフとフォークで上品に

いただいちゃいましょう笑

 

 

 

 

ちなみに今回のレシピひらめき電球

 

「フーディストアワード2022

レシピ&フォトコンテスト」

 

昨年も参加させていただいたこちらの

企画から、ブログモニターとして

商品をプレゼントしていただいた

 

 

イタリアワインブランド・オーガニックワイン 

「タヴェルネッロ オルガニコ」

 

 

こちらの商品に合うイタリアン

料理を作らせていただきました音譜

 

白でも赤でもワインとの

相性バッチリの出来ですよOK

 

 

とっても美味しいので

ぜひお試しくださいラブラブ

 

 

レンジとオーブンで簡単♪

〜ナスのピザ風ボート焼き

 

 

 

【材料】2人分

 

・なす          2本

・豚ひき肉        150g

・玉ねぎ         1/4個

・ピザ用チーズ      適量

・マヨネーズ       お好みで

 

● ケチャップ       大さじ2    

● ウスターソース     大さじ1

● コンソメ顆粒      小さじ1/2

● にんにくチューブ    3㎝

● 塩胡椒         少々

 

 

 

 

【作り方】

 

* オーブンを200度に予熱しておく

 

① 玉ねぎはみじん切りにする。

  ●を合わせておく

 

②  なすは洗ってヘタをとり縦半分に切る。

  耐熱容器に並べ、ふんわりラップを

  かけて600Wレンジで2分加熱する。

 

③  ボウルにひき肉と玉ねぎ、合わせた

  ●を入れよく混ぜ合わせる。

  ラップをかけずに1分半レンジに

  かけ、一度取り出してよく混ぜる。

  再度レンジで1分半加熱する。  

 

④  ②のなすの上に③をまんべんなく

  乗せ、上からピザ用チーズを乗せる。

  好みでマヨをかけて下さいね♪

 

⑤  オーブンシートを敷いた鉄板に④を

  並べ、200度オーブンで15分焼く。

 

 

とろっと焼けたナスが

たまらない一品です飛び出すハート

 

 

危うく白と赤どちらの

ワインも開けるところでした笑

 

 

レンジで作れるミートソースは

冷凍しておくと色んな料理に

支えてとても便利ですよOK

 

 

すごくオススメなので

ぜひぜひお試しくださいね〜音譜

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

そして最後にひらめき電球

 

今日の我が子笑

 

 

目を開けてモゾモゾ

動く時間が増えてきました立ち上がる

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト