日の出料理酒でひと工夫♪柔らかチキンのシュクメルリ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

 

【「フーディストアワード2022

レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

日の出料理酒でひと工夫♪

〜柔らかチキンのシュクメルリ

 

 

下処理をした鶏肉に料理酒を

揉み込んでしばらくおけば・・

 

焼いてびっくり!

ぷりぷりジューシーな食感によだれ

 

 

下味に塩も一緒に揉み込んで

おけば、やくだけで美味しい

チキンステーキが出来ちゃいます音譜

 

 

 

ちなみに今回のレシピひらめき電球

 

「フーディストアワード2022

レシピ&フォトコンテスト」

 

昨年も参加させていただいたこちらの

企画から、ブログモニターとして

商品をプレゼントしていただいた

 

日の出料理酒(醇良)

 

 

こちらの商品を使わせていただきました音譜

 

 

スーパーでも手軽に買える

料理酒なので、一家にひとつ

置いておいて損はないかも指差しキラキラ

 

 

とっても美味しいので

ぜひお試しくださいラブラブ

 

 

日の出料理酒でひと工夫♪

〜柔らかチキンのシュクメルリ

 

 

 

【材料】3人分

 

・鶏もも肉      2枚

・塩         鶏肉重量の0.5%

・酒         大さじ1

 

・玉ねぎ       1/2個

・にんにく      2かけ

・小麦粉       大さじ1

・牛乳        200㎖

*にんにくチューブ  3㎝

*味噌        小さじ1

・溶けるチーズ    100g〜お好みで♪

・コショウ      お好みで

 

 

 

【作り方】

 

* オーブンを230度に予熱しておく

 

①  キッチンバサミで鶏肉の余分な脂と筋を

  取り除き、厚みを均一にする。

  塩を刷り込み酒を振ってよく揉み込んで

  しばらくおく。

 

② ニンニクはみじん切り、玉ねぎは薄く

  スライスする。 

  鉄板にオーブンシートを敷き、①の鶏肉を

  乗せて230度オーブンで20〜25分

  焼く。

 

③  フライパンに油を熱し、ニンニクを

  入れて香りが出るまで炒める。

  玉ねぎを入れ、しんなりするまで

  炒めたら小麦粉を加え、全体に

  絡むように炒める。

 

④  牛乳と*の調味料を加えてよく混ぜる。

  チーズを加え、弱火〜中火で煮溶かす。

 

⑤  ②の鶏肉を一口大に切る。

  ④を皿に盛り、鶏肉を上に乗せる。

  好みでブロッコリーなどを飾る。

  仕上げに胡椒を振って完成♪

 

 

鶏肉にはしっかり塩をふって

おくのがポイントひらめき電球

 

そうすることで、

鶏肉だけで食べても美味しい♪

 

ソースに絡めて食べれば

2倍美味しくなりますYO 指差し

 

 

お腹いっぱい食べて2人分

少し多めのサブとして3人分

 

とっても美味しいので

ぜひ作ってみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

オススメですよ音譜

ぜひぜひお試しくださいね〜ウシシ

 

 

 

そして最後にひらめき電球

 

今日の我が子笑

 

 

寝てるときはまるで天使ニコニコ飛び出すハート

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト