2日目ひとりご飯。今日は鯖缶を使った炊き込みごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

旦那さんがいない

2日目の晩ごはんスプーンフォーク

 

たき込みご飯具沢山スープ

partⅡ

 

 

2日目は鯖缶を使った

炊き込みご飯 ニコニコ

 

炊飯器に材料を入れたら

あとはスイッチオンひらめき電球

 

生姜も入れて風味豊かに

仕上げましたOK

 

〜鯖缶と生姜の炊き込みご飯〜

 

【材料】

 

・米          2合

・鯖缶         1缶(190g)

・生姜         30g

・ヤマキの白だし    50ml

 

 

【作り方】

 

①  米を研いだら1時間ほど浸水する。

  生姜は皮を剥いて千切りにする。

 

②  炊飯釜に米と白だし、鯖缶の汁を

  入れる。炊飯釜の2合の目盛りまで

  水を加える。

 

③  鯖の身と生姜を上に乗せる。

  炊飯スイッチオン♪

  炊けたらしゃもじで底からさっくり

  混ぜる。

 

期待をいい意味で

裏切ってくれましたドキドキ

 

美味し〜〜〜い╰(*´︶`*)╯飛び出すハート

 

 

思わず2杯も

おかわりしちゃったよだれ

 

もちろん明日の分も

ちゃんと残してるよ〜♪

 

 

スープには野菜たっぷりビックリマーク

さつま芋は丸々1本ビックリマーク

これでもか!ってくらい

具沢山でございます爆弾

 

お腹いっぱい!

幸せや〜(*´꒳`*)音譜

 

 

そして今日もご飯を作った

私、えらい拍手 笑

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト