3日目ひとりご飯。鮭とブロッコリーのオイルパスタ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

旦那さんがいない

3日目の晩ごはんスプーンフォーク

シンプルにオイルパスタを

作りましたパスタ

 

クリームパスタにしようか

迷ったけど・・

家にコンソメがないことに気づき

急遽オイルパスタに変更!知らんぷり

 

仕上げにたっぷり黒胡椒を

ふって召し上がれ〜♪

 

 

〜鮭とブロッコリーのオイルパスタ〜

 

 

【材料】1人分

 

・パスタ        100g  

・甘塩鮭        1切れ 

・ブロッコリー     50g

・にんにく       1片 

・オリーブオイル    大さじ1 

・粉チーズ       大さじ1

・パスタの茹で汁    大さじ2

・塩          少々

 

 

 

【作り方】

 

①  ブロッコリーは小房に分けて縦半分に

  切る。

  にんにくは皮を剥きみじん切りにする。

  鍋に湯を沸かし(1ℓ)塩小さじ2を

  加える。

 

②  フライパンにオリーブオイルとにんにくを

  入れ、中火にかけ香りがでるまで炒める。

  鮭を入れ、両面こんがり焼いて身をほぐす。

  パスタを茹で始める。

 

③  ②のフライパンにパスタの茹で汁と

  粉チーズを加え、しっかり混ぜながら

  チーズを溶かしパスタソースを作る。

 

④  茹で上がったパスタを加え、手早く

  ソースと絡める。

  味をみて足りなければ塩を加え味を

  整える。

美味し〜〜い╰(*´︶`*)╯飛び出すハート

 

粉チーズの風味と塩気が

いい仕事してますチーズ

 

 

お腹いっぱい!

幸せや〜(*´꒳`*)音譜

 

今度こそはクリームパスタに

挑戦しなきゃねひらめき電球

 

 

それにしても、今日もご飯を作った

私、えらい拍手 笑

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト