野菜もたっぷり摂れる♪さっぱり鮭の南蛮漬け | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

〜さっぱり鮭の南蛮漬け〜

 

お酢でさっぱり♪

野菜もたくさん食べられます

 

カリッと焼いた鮭とレンチンした

野菜をカンタン酢に浸酢だけの

簡単レシピです(*´꒳`*)音譜

 

 

これだけでバッチリ味が

決まりますよOK

 

オススメなのでぜひお試しを〜♪

 

〜さっぱり鮭の南蛮漬け〜

 

 

【材料】2人分

 

・鮭の切り身     2切れ  

・塩         少々 

・片栗粉       適量

・玉ねぎ       1/2個

・人参        3㎝

・ピーマン      2個

・調味酢       150㎖

 

 

 

 

【作り方】

 

①  鮭に塩を振ってしばらくおき、浮き出た

  水分をキッチンペーパーで拭き取る。

  一口大に切って片栗粉をまぶす。

 

②  フライパンに油を熱し、①を並べて両面

  こんがり焼く。

 

  ↓ 鮭を焼いている間に次の工程へ〜

 

③  玉ねぎは薄切り、人参とピーマンは

  細切りにする。耐熱容器に入れ600W

  レンジで1分30秒加熱する。

  調味酢を加え、野菜を浸す。

 

⑤  こんがり焼いた鮭を温かいうちに③に

  浸ける。

  冷ますとよりしっかり味が染み込みます♪

一緒に漬けた野菜がまた美味しいラブラブ

 

ミツカン酢には本当にお世話に

なってます╰(*´︶`*)╯♡

 

これ一本でばっちり味が決まるから

調味酢って便利だわ〜♪

 

 

鯖缶で作る南蛮漬けも

オススメですよ下矢印

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト