発酵食品バンザイ!レンジで完結♪鶏肉の味噌ヨーグルトスープ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト

コラボ企画でいただいた

こちらの素敵な商品を使って作る

 

今日のレシピはこの第7弾ビックリマーク

明治ブルガリアヨーグルトの
隠れ技を使ったレシピ

 

上差しこちらを使った

アレンジレシピをご紹介します!

 


 

 

〜レンジで完結♪鶏肉の味噌ヨーグルトスープ〜

 

【材料】3人分

 

・鶏もも肉     2枚

・塩胡椒      少々

・玉ねぎ      1/2個

・ヨーグルト    200㎖

・味噌       大さじ1

・コンソメ顆粒   小さじ1/2

・ピザ用チーズ   50g

 

 

【作り方】

 

①  鶏肉は一口大、玉ねぎは薄切りにする。

  鶏肉には塩胡椒をふっておく。

 

②  ①とヨーグルトを耐熱ボウルに入れ、

  ふんわりラップをかける。

  600Wレンジで7分加熱する。


③  一度レンジから取り出してざっと混ぜる。

  再びふんわりラップをかけ、追加で5分

  加熱する。


④  ラップを外し、味噌、コンソメを入れて

  手早く溶かす。ピザ用チーズも加え、全体を

  ざっと混ぜる。

  ある程度チーズが溶けたら器に盛る。


材料を切ったらあとは全て

レンジにお任せOKキラキラ

 

ほのかなヨーグルトの酸味が

味噌とチーズでまろやかに音譜

 

 

し・か・もひらめき電球

 

ヨーグルト

✖️

味噌

✖️

チーズ

 

発酵食品のオンパレードウシシ音譜

見るからに身体に良さそうだよねグッ

 

 

↓発酵食品の効果効能はこちらを参考に↓

 

美味しくて健康にも嬉しい効果が

たくさんあるなんて・・

 

と〜ってもお得感満載╰(*´︶`*)╯♡

 

 

シチューみたいにがっつりメインとして

食べるのであれば2人分で

丁度いいくらいの量になりますOK

 

すごく簡単に出来るので

ぜひ試してみてくださいね〜♪

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト