ガリトマソースが最高♪イタリア風肉団子!ポルペッティ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト

コラボ企画でいただいた

こちらの素敵な商品を使って作る

 

今日のレシピはこの第5弾ビックリマーク

お家がイタリアンバル
簡単&本格イタリアンバルレシピ

 

ワインに合う《手軽に美味しく食べられる!》

イタリアンおつまみレシピをご紹介します! 

 




〜ガリトマソースが最高♪

 イタリア風肉団子!ポルペッティ〜

  

【材料】3人分

 

・豚ひき肉       300g

・玉ねぎ        1/4個

・塩胡椒        少々

・小麦粉        適量

 

 

・にんにく       2かけ

・オリーブオイル    大さじ1

◯トマト缶       1缶

◯砂糖         小さじ2

◯コンソメ       小さじ1/2

◯ウスターソース    小さじ1

・粉チーズ       大さじ1

 

 

 

【作り方】

 

* オーブンは200度に予熱する。

 

①  玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。

 

②  ボウルに玉ねぎと挽き肉、塩胡椒を

  入れ粘りが出るまでよく捏ねる。

 

③  ②を少し大きめの団子状に成形し、

  全体に薄く小麦粉をまぶす。

 

 

 

④  鉄板にオーブンシートを敷き、③を

  並べて200度のオーブンで20分焼く。

 

 

 

* オーブンで焼いている間に

  トマトソースを作りますひらめき電球

 

④  フライパンに、オリーブオイルと

  ①のにんにくを入れ火にかける。


  香りが出たら、トマト缶と合わせた◯を

  入れ水分を飛ばしながら煮詰める。

  もったりするまで煮詰めたら粉チーズを

  加え、ざっと混ぜる。

 

⑤  焼き上がった肉団子を器に盛り、上から

  たっぷり④をかける。

  好みで粉チーズやパセリを振る。

 

 

肉団子はオーブンにお任せなので

とっても楽ちんです音譜

 

オーブンで焼いてもこんがり

美味しそうな焼き目がつきますよ♪

 

ボリューミーでお腹も満足!

簡単なのに手が混んでそうに見える

高見えレシピの完成ですウシシ音譜

 

気分はあっという間に

イタリアンバル!?

 

 

そしてこのガリトマソースが

 

とにかく絶品!自画自賛 ドキドキ

 

ぶっちゃけこのソースだけで

ワインいけます赤ワイン

 

ご飯に乗せてドリアにしたり、

パンとも相性バッチリOK

 

とっても簡単で美味しいので

ぜひお試し下さいウシシ音譜

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト