パパッと簡単♪手作り鮭フレーク | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!

旬のごちそうレシピ」モニター参加中!】

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!今日は

「北海道漁業協同組合連合会✖️レシピブログ」の

モニターコラボ企画でいただいた

 

【北海道産 生秋鮭】を使った

鮭フレークのレシピをご紹介します!

 

 

 

  

パパッと簡単♪手作り鮭フレーク

 

【材料】

 

・鮭の切り身    3切れ

・塩        ひとつまみ

・塩昆布      山盛り大さじ1

・みりん      小さじ2

・白ごま      小さじ1

 

 

【作り方】

 

①  鮭に塩をふりかけて数分おく。

  浮き出てきた水分をキッチン

  ペーパーで拭き取る。

 

②  グリルに並べ10分焼く。

  取り出して、骨と皮を取り除き

  耐熱容器に入れて身をほぐす。

 

 

 

 

③  塩昆布とみりんを加え、ざっと

  混ぜ合わせる。ラップをかけずに

  600Wレンジで1分加熱する。

 

④ 取り出して白胡麻を混ぜ、粗熱

  を取ったら完成♪

 

 

 これだけでご飯3杯はイケるOK

 

ご飯でお腹を膨らませて欲しいときの

最強の相棒ですウシシ

 

こんなに惜しみもなく鮭を使って

色んな料理ができるなんて・・

 

北海道漁業協同組合連合会さまには

本当に感謝しかない笑い泣き

 

モニターに選ばれて光栄です!

嘘偽りなく

北海道産の秋鮭は美味しいキラキラ

本当にそう思いますビックリマーク

 

これから普段のスーパーで買う

鮭で満足できるのかしら・・?

それが心配ですあせる

 

一度美味しいものを知ってしまうと

ってやつですね・・うーん

 

でもまだ冷凍庫にたくさん

ストックがあるので、

しばらくは贅沢に鮭を使った料理が

楽しめそうですウシシ音譜

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト