焼くだけで効果3倍!?豚バラトマトとふわふわ半熟卵炒め | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

こんにちは!

今日は豚バラとトマトを使った

レシピのご紹介です。

ふわふわ半熟に炒めた卵も加えて

中華風に仕上げてみました!

 

生のトマトより焼きトマト

好きな私の大好物ウシシ音譜

 

とっても簡単に出来るので

ぜひお試しください!

 

 

 

 

〜豚バラトマトとふわふわ半熟卵炒め〜

【材料】

・豚バラ肉      180g

・トマト       大1個

・ごま油       大さじ1

 

・卵         2個

A 塩胡椒       少々

A マヨネーズ     小さじ1

 

B オイスターソース  小さじ1

B 醤油        小さじ1

B 鶏がらスープの素  小さじ1

 

 

 

 

【作り方】

①  トマトは半分に切ってヘタを取り、

  くし切りにする。

  豚バラは食べやすい大きさに切る。

  卵を溶きほぐし、Aを加えてよく

  混ぜておく。

 

②  フライパンにごま油を熱し、しっかり

  温まったら卵を流し入れる。

  固まりはじめたら火を消し、ざっと

  外側からかき混ぜる。半熟の状態で

  皿に取り出しておく。

 

③ ②のフライパンに豚バラを入れ、火が

  通ったら端に寄せる。空いたスペースに

  トマトを入れ、両面強火でさっと焼く。

 

④  合わせた○を加え、全体に味を絡める。

  卵を戻し入れ、ざっと混ぜて皿に盛る。

 

お値段なんと

350円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

サラダに入ってるトマトも

好きだけど、私は断然焼いた

トマトの方が好きですドキドキ

 

しかも、加熱することでトマトに

含まれるリコピンの効果が

3倍にもUPするらしいですアップ

 

ちなみにリコピンの抗酸化作用は

夏バテや肌のダメージの改善

脂肪燃焼を促す効果もあるとか・・ひらめき電球

 

脂溶性なので油と一緒に摂取することで

より効果が期待できますよOK

 

 

そう考えるとトマトを炒めた

料理っていいこと尽くし爆  笑音譜

 

大好きな焼きトマトを食べて

しかもそれが栄養満点キラキラ

脂肪燃焼効果もあるなんて!

 

甘いsweetsにも同じような

効果があればいいのにな・・ぼけー

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト