トロトロほくほく♪ささみアボカドチーズフライ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

こんにちは!

 

本日ご紹介するのは

ささみアボカドチーズフライ

 

 

 

 

野菜室のアボカドがそろそろ

熟れすぎ?な感じだったので

チーズと一緒にささみで巻いてみたチョキ

 

とっても美味しいので

ぜひ作ってみてねウインク

 

 

 

【材料】

・ささみ        6本

・アボカド        1/2個

・スライスチーズ    2枚

・塩胡椒        少々

 

・卵          1個

・小麦粉        大さじ2

・パン粉        適量

 

 

 

【作り方】

① ささみは皮と筋を取り除き、観音開きに

  する。

  アボカドは半分に切って種を取り除き、

  6等分にスライスする。チーズは1枚を

  3等分に切っておく。

 

② 開いたささみにアボカドとチーズを乗せ、

  端から少しきつめにくるくる巻く。



③  卵を溶き、小麦粉と合わせてよく

  混ぜる。バットにパン粉を敷く。

 

④  ②のささみを③にくぐらせる。

  パン粉を敷いたバットに並べ、満遍なく

  まぶす。手で軽く握り、パン粉を

  密着させる。


⑤  フライパンに5㎜程度の油を熱し、④を

  入れて揚げ焼きにする。


  揚げ終わったら網に乗せ余分な油を切る。

 

  

お値段なんと

350円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

一口食べるとトロトロホクホクの

アボカドとチーズがこんにちは!

 

塩を降って食べるのが

お気に入りですウシシ

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト