予防接種の予約と初めてのYouTube | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

 

とうとう我が家にも!

新型コロナワクチンの予防接種の

お知らせが届きましたビックリマーク

 

予約開始時間になって、早速

予約を入れようとネット画面を

開いてみると・・

 

予約枠が空いてないゲッソリ

 

そもそも予約ができないって

どういうこと〜〜あせるあせる

 

うちの近くでは2箇所摂取会場が

あったんだけど・・

 

そのうち1つは全く空いてないと

いう状況でした・・

 

周りはもう受けたよ〜って人が

結構いるみたいなのに・・

予約さえできないなんて

なんてこったえーん

 

 

ただね!

懲りずに昼休みもう一回

見てみたら・・

 

9月の1週目に空きを見つけて

すかさず予約入れましたチョキ

 

よっしゃーー!

って一ヶ月も先かぁ・・

2回目受け終わるまでにあと

どのくらいかかるのかしら・・えー?

 

 

そんなことを考えながら、

家に帰って作った昨日の晩ごはん


ハニマスソースのポークソテー

 

しっかり焼き目をつけつつ、

柔らかく焼き上げたポークソテー

 

そこにほんの少しハチミツを加えた

マスタードソースを添えて

いただきますナイフとフォーク

 

今回参考にした豚肉の焼き方です下矢印

脂身を最初に焼き付けてから

片面ずつ焼いていきます。

 

私は今回、最後はアルミホイルで

包んで予熱で火を通しました。

 

アルミホイルで包んでゆっくり熱を

通すと柔らかく仕上がりますよOK

 

それにしても・・初めて料理を

するためにYouTubeを開きましたよにやり

 

あんまりYouTubeとか見たこと

なかったんだけど・・

使ってみると、なかなか便利ですね音譜

 

ご覧いただきありがとうございます。

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト