夫が思わず脱帽した超低糖質なロカボ飯 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

本日のメニューナイフとフォーク

 

糖質が気になる

そんあなたに送ります

 

豆腐とアボカドで作る

ロカボグラタン

 

これ全部食べても、一人当たり

なんと糖質1.3g びっくりハッ

*あくまでもおおよその算出ですグー

 

 

ちなみにひらめき電球

ご飯をお茶碗一杯食べた場合の糖質は

40gくらいおにぎり

 

そんなわけで、

超低糖質なグラタンが出来た拍手

 

 

いつも炒飯とか麺類みたいな炭水化物

中心の夜ご飯は控えて!!って

言ってくる旦那さんも

 

これには思わず脱帽したみたいニヒヒ

 

アレンジ自在なので、

糖質気になる方はぜひ試してみてね音譜

 

別に気にしてない人も

ぜひ試してみてねバイバイ

 

 

 

【材料】

・豆腐        1丁(300g)

・アボカド      1個

・ベーコン      100g

・味噌        大さじ1

・マヨネーズ     大さじ1

・溶けるチーズ    たっぷり

 

 

 

【作り方】

①   アボカドは半分に切ってタネを取り

  皮を剥く。

  豆腐は重しなどをして水気を切っておく。

  ベーコンは食べやすい大きさに切る。

 

*アボカドが固い場合は、レンジに30〜

 1分程度かけて柔らかくする。

 

②  アボカド半分と豆腐をボウルに入れ、

  崩しながらよく混ぜペースト状にする。

  味噌とマヨネーズを加え、さらによく

  混ぜる。

 

③  耐熱容器に②を入れ、ベーコンと

  スライスした残りのアボカドを乗せる。

 

 

  チーズをたっぷりかけて200℃に予熱

  したオーブンで20分焼いたら完成♪

 

熱々なので、火傷には

十分ご注意ください炎

 

うちの猫舌な旦那さんは

一口目でやられました笑い泣き

 

 

これでも十分美味しいけど、

ベーコンを予めこんがり焼いておくと

もっと美味しくなります合格

 

オーブン使いたくなければ

レンチンして熱々にしてから

トースターでこんがり焼けばOKですOK

 

 

ロカボ飯ナイフとフォークこれから頑張って

研究してみようかなグー

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト