食物繊維がたっぷり摂れる?!100%豆ヌードルで作ったパスタ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんばんは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日はパスタで夜ごはんナイフとフォーク

 

未だに行ったことないけど

いつかは行きたいパスタの名店

らるきぃさん

 

そこで大人気の「ぺぺたま」

色んな方のレシピを参考にしながら

自己流で作ってみました爆  笑音譜

 

本場の味にどれくらい近づけてるか

食べたことないから分からないけど・・

すごく美味しくできましたよOK

 

 

作り方もとっても簡単なので、

ぜひ一度お試しあれルンルン


ちなみに今回のパスタ麺。

ネクストフーディストの活動でいただいた

こちらの麺を使ってみました下矢印

 

100%豆で作った麺らしいです。

豆100%って聞くと、なんだか

とっても健康に良さそう口笛

 

 

実際、栄養成分を見てみたら

一食あたり、なんと食物繊維が

9.9〜13.6g

 

これって多いん?

と、お思いのあなた下差し

 

めっちゃ多いですビックリマークビックリマーク

 

ちなみに1日の摂取目標量は

18〜20gくらいひらめき電球

 

と、いうことは・・これ一食で1日の

約半分の食物繊維が摂れるのかびっくりハッ

 

なかなか美味しいし、栄養満点!

糖質オフなのもポイント高いかもOK

 

 

よく食物繊維の多い食べ物一覧〜

とかで紹介されてるのって、あれ、

大抵100gあたりだからねひらめき電球

 

よく海藻類やきのこ類、

ごぼう、大豆などなど、食物繊維が

豊富ですよ〜って謳ってるけど・・

 

実際、きのこや海藻類を

100g食べようと思ったら

かなりキツイと思う滝汗

 

なので、栄養的に見ても

なかなかオススメできる食材ですグッ

 

ただ・・

お値段が結構高めえーんあせる

 

8食(2袋)で

¥1,584¥

 

これを高いと思うか

手頃だと思うかは・・

あなた次第です 笑

 

 フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆 笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト