おつまみにもオススメ♪カリカリ豚バラの黒酢ネギダレがけ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

本日ご紹介するのは

〜カリカリ豚バラのネギダレがけ〜


カリッカリになるまで

豚バラを焼くのが美味しさの秘訣ビックリマーク

 

旦那さんが大好物な

我が家の定番レシピですひらめき電球

 

特製ネギダレをたっぷりかけて

め・し・あ・が・れチュー音譜

 

 

 

【材料】

・豚バラこま切れ肉     250g

・塩胡椒          少々

・片栗粉          適量

 

・白ネギ          1本

◯黒酢           大さじ2

◯砂糖           小さじ1

◯オイスターソース     小さじ1

◯ごま油          小さじ1

◯にんにくチューブ     3㎝

◯生姜チューブ       3㎝

 

 

 

【作り方】

① 豚肉に塩胡椒をし、全体に片栗粉を

  まぶす。


* フライパンの上で下ごしらえすれば

  洗い物なくて楽チンです♪

 

  白ネギはみじん切りにして◯の調味料

  と合わせておく。

 

② なるべく豚肉を広げてフライパンに

  並べ、中火にかける。

  焼き目がつくまで触らない。

 

③ こんがりした焼き目がついたら反対の

  面も同様に焼く。


④ キッチンペーパーで油をふき取り余分な

  油を切る。皿に盛りつけて、たっぷり

  ネギダレをかけたら完成〜♪

じっくりカリカリになるまで

焼いていると・・

びっくりするくらい大量に

豚から脂が染み出してきますポーンハッ

 

 

今回は、染み出した脂を吸い取るのに

キッチンペーパー3枚使いました。

 

おつまみにももってこいですOK

 

とってもオススメなので

ぜひ試してみてねウインク

 

 

それではまた明日バイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪
もも

 

ネクストフーディスト