箱買いしたい!それほどお気に入りな魅惑の調味料 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

最近、週末の休みが

待ち遠しくて

待ち遠しくて

しかたがないです

 

かといって、休みの日に

何をするわけでもないのだけど

 

歳をとるほど年月が経つのが

早く感じるよ。と聞いてはいたけど

 

本当にそう思うビックリマーク

私も着実に歳をとってるんだな〜

 

・・と思う今日この頃です。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さてさて、

それでは昨日の晩ごはん


〜厚揚げと豚肉の黒胡椒炒め〜

 


この料理に欠かせないのが

この禁断の黒胡椒

これが、本当に美味しいのラブ

 

騙されたと思って

一度は試してほしいと思う

檄オシの調味料

 

 

夫婦ふたり揃って

どハマりしましたチュードキドキ

 

ご飯作るの迷ったら、とりあえず

これと炒めたらOKだと思うビックリマーク

 

ただね、私がいつも通っている

スーパーに、これ売ってないのガーン

 

いつも行かない様な、ちょっと高めの

お店に行ったときは売ってたのにダウン

 

しまった。あの時もっとたくさん

買っておけばよかった・・ハッ

 

家に帰ってから

すご〜く後悔しましたチーンチーン

 

 

 

 

 

〜豚バラと厚揚げの黒胡椒炒め〜

【材料】3人分

・豚バラ薄切り肉     200g

・厚揚げ         1パック 

・塩胡椒         少々

・片栗粉         適量

 

禁断の黒胡椒      大さじ1

◯甜麵醬         小さじ2

◯料理酒         小さじ2

◯オイスターソース    小さじ1

◯にんにくチューブ    3㎝

◯生姜チューブ      3㎝

 

 

 

 

【作り方】

① 豚バラ肉に塩胡椒をし、片栗粉をまぶす。

 (フライパンの上でやると楽チンで

  洗い物も出ませんよ♪)

 

② 中火にかけて、豚肉にこんがり焼き目を

  つける。上下を返し、空いたスペースに

  厚揚げを入れる。


③ 豚肉と厚揚げの表面がこんがり焼ける

  までじっくり炒める。


④ 合わせた◯を加え、全体に味を絡めたら

  完成〜♪


はい。

ご飯おかわり決定〜笑い泣き

 

今日も3人分のおかずを

夫婦2人

仲良く完食しましたバイバイ


だって美味しいんだもんてへぺろ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト