戻さず簡単♪麻婆春雨 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

本日ご紹介するのは

〜戻さず簡単♪麻婆春雨〜


とっても簡単!すぐ出来ますグッ

 

しっかり濃い味!!

ご飯との相性抜群です爆  笑音譜

 

 

 

 

【材料】3〜4人分

・豚ひき肉      150g

・玉ねぎ       1/2個

・人参        1/2個

・ニラ        1/2束

・緑豆春雨      50g

 

◯甜麵醬       大さじ1

◯醤油        大さじ1

◯みりん       大さじ1

◯豆板醤       小さじ1

◯オイスターソース  小さじ1

◯にんにくチューブ  3㎝

◯生姜シューブ    3㎝

◯水         200㎖

◯ごま油       大さじ1

 

 

 

【作り方】

① 玉ねぎを薄切り、人参は細切りにする。

  ニラは適当な長さにざく切りにする。

 

② フライパンに油を熱し、ひき肉と人参、

  玉ねぎを入れて炒める。


③ 肉の色が変わり玉ねぎがしんなりして

  きたら、合わせた◯と春雨を入れる。

  春雨をほぐしながら中火で煮る。


④ 春雨にしっかりスープを吸わせ、水分

  がほとんど無くなる一歩手前くらいで

  ニラを加えてざっと混ぜる。

  最後にごま油を回し入れ、全体に

  絡めたら完成〜♪

これが白ご飯とすごく合うのOK

 

ご飯がご飯が、すすむくん音譜

おかわり!!

え・・このネタ通じてる??笑

 

 

ただ、今回作りやすい分量で作ったら

思いのほか大量に出来ちゃって・・

 

大食漢の我が家でも流石に

食べきれませんでした笑い泣き

 

 

 

あと、作った後に後悔したのが、

残しても面倒臭いし、多いだろうな〜・・

と思いながらも

ニラ1束を全部使ったんだけど

 

これは本当に

オススメしませんグー

 

1束全部使うと想像以上に

量があってびっくりしますガーン

 

しかも、

とにかく歯に引っかかるあせる

これは歯並び悪い人だけ??


これがほうれん草だと、大量に

入れても全然気にならないんだけど

 ニラはかなり存在感あるので


口の中でものすごい

爪痕残していきます滝汗滝汗



まぁ、これは我が家だけ

かもしれませんが・・笑

 

引っかかったニラをとるのに

相当苦労しました笑い泣き

 

久々に横着をして後悔した

そんな昨日の晩ごはんナイフとフォーク


フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト