超絶品のソースで作る鶏チリ。そしてソースを余すことなく食べきるための便利道具♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日の晩ごはんは

鶏チリを作りました鳥

とにかくこの  

チリソースが絶品ラブ音譜

 

これだけで、ご飯3杯は

いけるでしょ!?ってくらいグー

 

ピリッと辛めの味付けが

暑くなってきたこの季節に

ぴったりの一皿です音譜


 

 

【作り方】3人分

・鶏もも肉          2枚

・塩胡椒           少々

・片栗粉           適量

・白ネギ           1本

 

◯ケチャップ         大さじ3

◯酒             大さじ1

◯砂糖            小さじ2

◯オイスターソース      小さじ1

◯豆板醤           小さじ1

◯にんにくチューブ      2〜3㎝

◯生姜チューブ        2〜3㎝

 

 

 

【作り方】

① 鶏もも肉は一口大、白ネギはみじん

  切りにする。

  鶏肉に塩胡椒をし、全体にしっかり

  片栗粉をまぶす。

 

② フライパンに鶏肉の皮目を下にして

  並べ、中火にかける。

  こんがり焼けたら鶏肉を返し片側に

  寄せて、空いたスペースに白ネギを

  入れる。

 

③ ネギがしんなりしてきたら全体を

  ざっと混ぜ、鶏肉にしっかり火を

  通す。

  合わせた◯を加え、全体に調味料を

  絡めたら完成〜♪

ちなみにこの鶏チリ・・

250円

で出来ました爆  笑音譜

 

こんなに安くてお腹いっぱいに

なるくらいの量が出来るから、

かなりお得〜〜拍手

 

 

どうしてもフライパンに

残るソースはシリコンベラ

使えば余すことなく綺麗に

食べきれちゃうよ〜爆  笑音譜

 

 

我が家で大活躍の子たち下矢印

 

 

無印のは有名ですよねビックリマーク

 

炒めたり、盛り付けたり、

今回みたいにフライパンを傷つけずに

残ったソースを残さず綺麗に

かき取れるからすごく便利グッ

 

すごくオススメです!

一家に1つは持ってても

損はないと思いますよウインク

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト