おうち居酒屋♪久々の油揚げピザと初めて作った手羽中唐揚げ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜


昨日はおうち居酒屋を
開催しました〜日本酒
手羽中の甘唐揚げ

ずいぶん久々の!
油揚げピザ

前菜にしては、
ボリューム盛りもりすぎ!笑
味玉とブロッコリーの
オーロラサラダ

どれもお酒が進みます🥃♪


ピザは、モニター企画で貰った
ハリッサを使いました。

ピザソースの代わりに油揚げに
塗って、トッピングとチーズを
乗せて焼いたら完成ですチョキ

ピリ辛だけど夫曰く、
それがお酒に合うらしいひらめき電球

油揚げを使ったのもあってか、
ピザって言うより…
ピリ辛チーズ煎餅
みたいになったけど🍘笑

いい感じに酔っ払った夫から、
手羽中はもう少しカリカリに
してくれると満点なんだけどな〜

ってダメ出しがあったけど…
タレを絡める前は
カリッカリだったのよキョロキョロ

料理ってのはね…
言うは易く
行うは難し
なんだからねプンプンビックリマーク


ということで、次作る時の
目標は、タレを絡めて且つ
カリカリの手羽中の唐揚げを
作ること!!

そんで旦那をぎゃふんドンッ
って言わせてやるんだニヤリキラキラ