大根大量消費!!まさかの大成功した付け焼き刃の晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。

大根1本まるまる使って

ミルフィーユ鍋にしちゃいました爆  笑音譜

 

 

きっかけはスーパーで出会った

1本98円の安売り大根。

 

あら!安いじゃ〜んドキドキ

何も考えず買い物かごへ。

 

そして気づけば1週間・・

 

一度も使うことなく買った時の

姿そのままの状態で野菜室に

横たわっていた大根ガーン

 

あぁ・・あのときなんで私は

何のためらいもなく、この子を

うちに連れて帰ってきたんだろう?

 

って・・そんな場合じゃない!

早くこの子を救出しなければプンプン

 

そこでたどり着いたのが

鍋

 

最近あったかくなってきたし

鍋もそろそろ食べ納めよねOK

 

材料は大根と豚バラだけ。

切って煮るだけの簡単レシピですひらめき電球

 

さぁ、みんなで野菜室の

残り物を救出救出〜ビックリマーク

 

 

 

 

 

【材料】2人分

・大根          1本

・豚バラ         300g

◯鶏ガラスープの素     大さじ1

◯水           300ml

 

 

【作り方】

① 大根の皮をむき2/3は薄切りに、残りで

  大根おろしを作り水気をよく絞る。

  豚バラは5㎝幅に切る。

 

② 大根と豚バラを交互に重ねながら、鍋に

  敷き詰めていく。合わせた◯を入れ、

  フツフツするまで中火にかける。


③ 蓋をして5〜10分弱火〜中火にかける。

  火を消し、真ん中に大根おろしを盛って

  お好みでネギを散らして完成〜♪


大根を救出するための

付け焼き刃の晩ごはんでしたが・・

 

大成功おねがいラブラブ

 

白菜と豚バラでミルフィーユ鍋は

たまに作るけど、大根も全然ありOK

 

 

フォローしてね