我が家の定番メニューに決定です!夫から教わった唯一のレシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。

  

生姜焼き用の豚肉を使って

ミルフィーユかつ

作りましたよ〜爆  笑音譜

 

今回はなんとひらめき電球

旦那さんから教わったレシピに

挑戦しましたビックリマーク

 

いつもレンジでウインナーを

チンして満足してるような夫。

 

そんな夫から料理を教わる

まさかそんな日が来るなんて・・ポーン

 

きっと、後にも先にも

この日だけだろう・・笑

 

これがめっっっちゃ美味しくて

びっくりしましたハッ

 

夫。馬鹿にしてごめんよ(>人<;)

明日からは、少しだけ

優しくしてあげよう・・

(そこは少しだけなのね笑)

 

 

豚肉大好きラブラブ

とんかつ大好きラブラブ

 

そんな我が家にぴったりな

晩ごはんになりましたグッ

 

 

 

【材料】3人分

・生姜焼き用豚肉      250g

・塩胡椒          少々

・粒マスタード       大さじ3〜4

 

◯卵            1個

◯小麦粉          大さじ3

◯マヨネーズ        大さじ1

・パン粉          適量

 

 

 

【作り方】

① 豚肉に塩胡椒をし、広げてマスタードを

  薄く塗る。手前からきつめにくるくる

  巻いていく。

 



② ◯を合わせてバッター液を作り、①を

  くぐらせ続けてパン粉をまぶす。

 


③ フライパンに5mmくらい油をひき、

  ②を揚げ焼きにする。

  両面こんがり揚がったら完成〜♪

 

 

本当は2枚くらい重ねて

たくさん層を作るらしいんだけど、

ケチって1枚で作ったよチョキ

 

ビックリマーク

美味しかったよ。ありがとう爆  笑

 

って・・作ったの

私だけどね〜笑

 

 

我が家の定番メニューに

また仲間が増えました音譜

 

オススメですよ!

ぜひぜひお試しくださいねウインク

 

 

 

いつもご覧下さり

ありがとうございますバイバイ

 

フォローしてね