夫婦ふたり満腹になるまで夢中で食した豚肉料理 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。


豚こま肉をギュッとまとめて

ステーキ風に焼いてみました音譜

 

その総重量・・

なんと600gハッ

 

いやいや・・いくらなんでも

食べ過ぎでしょ滝汗

 

2人で綺麗に割ったとして

1人300g・・

 

他のおかずも食べて、

お茶も飲んで・・

 

食後に体重を測ってみたら

笑いが止まりませんでしたあせる

 

結婚してから旦那さんに合わせて

白ご飯を夜に食べなくなったけど・・

 

毎日こんな量の肉を食べられたら

たまったもんじゃないゲロー

どんだけ食費かかるのよビックリマーク

 

まぁ・・私も人のこと言えない

くらい、たらふく食べてますけど笑

 

って・・そもそも

昨日つくった豚こまステーキが

美味しすぎるのが悪いのよね真顔

 

 

【材料】たぶん4人分

・豚こま肉        600g

・塩胡椒         少々

・片栗粉         適量

 

◯醤油          大さじ2

◯みりん         大さじ4

◯砂糖          大さじ1

◯にんにくチューブ    3㎝くらい

 

 

【作り方】

① 豚こま肉に塩胡椒を気持ち多めにまぶし、

  ギュッと丸めて薄く平たくステーキ型に

  形を整える。

 

② 茶漉しなどを使って、片栗粉を両面に

  しっかりまぶす。


③ 形が崩れない様に②をフライパンに並べ、

  中火でこんがり焼き目がつくまで焼く。

  裏返して反対も同様に焼く。

* 油はしかなくてOKです。

  焼き目がつくまで肉には触らない!

 

④ 両面こんがり焼け、豚肉に火が通ったら

  強火にして◯を加え、照りが出るまで

  煮からめたら完成〜♪


平たく薄めに成形しているので

蓋をしなくても十分火が通りますビックリマーク

 

甘辛味でニンニクの風味が

食欲そそる危険なステーキが

完成しました〜爆  笑音譜


くれぐれも、我が家みたいに

食べ過ぎ注意注意

 

普通のステーキ肉買うよりも

かなりコスパいいですよOK

 

豚肉好きなら絶対一度は

試してみるべしチュー

 

 

 

 

フォローしてね