やめられない、止まらない!やみつきピリ辛チキン | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

【やみつき!ピリ辛チキンスティック】

たくさん作ったはずなのに…
気づけばお皿が空っぽになってましたポーンポーン


1度食べたら病みつき!箸止まらない!
ほんの少しピリッと辛味をきかせてるのが
ポイントですひらめき電球


普段はうちの旦那さん
「胸肉、ささみは嫌い!食べない!」
って言って食べようとしないんだけど…

なんと今回ほぼ1人で完食ポーンポーン

かなり気に入ってくれたみたいで、
アンコールいただきましたチョキチョキ


低エネルギー、高タンパク💪
お財布にも優しい【ささみ】レシピです!
ぜひぜひお試しあれ♪



【材料】
・鶏ささみ      300g
・マヨネーズ     小さじ2
・片栗粉       適量


◯醤油        大さじ1
◯みりん       大さじ1
◯酢         大さじ1
◯砂糖        小さじ1
◯コチュジャン    小さじ1/2
◯にんにくチューブ  1〜2cmくらい
◯片栗粉       小さじ1/2



【作り方】
① ささみの筋をとり、斜めに包丁を入れ
 1本を2当分する。
 ポリ袋にささみとマヨネーズを入れ、
 よく揉み込む。

② バットに①を取り出し、全体に片栗粉を
 まぶす。

③ フライパンに多めの油を熱し、温まったら
 ささみを入れ揚げ焼きにする。
 ひっくり返すまで肉にはあまり触らない上差し
 両面こんがり焼けたら皿に一旦取り出す。

④ フライパンに合わせた◯を入れ、軽く
 とろみがつくまで煮詰める。
 ③を戻し入れ、煮絡めたら完成〜♪

なんていったって嬉しいのが、
罪悪感なくたくさん食べられることラブラブ

ささみだからヘルシー♪
低脂質、高タンパクなので糖質制限の
強い味方拍手拍手


そんな感じでパクパク食べてたら、
なんと旦那さんと私、夫婦2人で合計400g超の
ささみを食べ尽くしたのでしたゲッソリゲッソリ


食べ盛りの学生か⁉️ってくらいの自分達の
食欲にびっくりでしたが…

それほど久々に大ヒットした
晩ごはんでした爆笑爆笑