見た目の3倍美味しい【揉んで焼くだけ簡単プルコギ】 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

見た目はイマイチ地味ですが…
味は旦那さんからのお墨付きです爆笑爆笑


浸けておいた肉と野菜を炒めるだけで
完成!めっちゃ簡単!時間のない日に
パパッと出来るオススメレシピですチョキキラキラ



【材料】
・豚肉        200g
・玉ねぎ       1/2
・ニラ        1/2束
・人参        2cmくらい


◯醤油        大さじ2
◯みりん       大さじ1
◯砂糖        大さじ1/2
◯コチュジャン    小さじ1
◯にんにくチューブ  2cmくらい
◯生姜チューブ    2cmくらい


【作り方】
① ポリ袋に豚肉と◯の調味料を全て入れ、
 よく揉み込んで30分くらいおく。

② 玉ねぎ、人参は細切り、ニラは
 食べやすい大きさに切る。

③ フライパンにごま油大さじ1を熱し、
 玉ねぎ、人参を入れ炒める。

④ 野菜がしんなりしてきたら①の肉も入れ
 一緒に炒めていく。

⑤ 豚肉を広げながら炒め、しっかり火を通し
 全体に味を絡ませたら完成〜♪

前日に仕込みをしておけば、当日は
材料をどんどん入れて炒めるだけウインクルンルン


私の帰りが遅い日とかは、冷蔵庫に
材料揃えてるから、焼いといて〜♪って、
お願いしちゃいますチョキ


見た目はそんなに美味しそう〜〜❤️
って感じじゃないけど、
食べると想像の3倍美味しいよチューチュー

料理って見た目も大事だけど、
肝心なのは食べる人がどれだけ美味しく
感じるかよねバイバイ

さ〜て、明日は何作ろうかな〜