材料入れて火にかけるだけ♪簡単おしゃれ家ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

カマンベールチーズを1個丸ごと贅沢に
使って作りました✨

超簡単に出来る、おしゃれ家ごはんですひらめき電球


最後に残ったオイルにはパンをつけて
食べるのがまた美味い😋😋


アヒージョって難しそうに見えるけど、
案外簡単に出来ますよ♪
気になった方は是非お試しを〜



〜丸ごとカマンベールのアヒージョ〜

【材料】
・カマンベールチーズ    1個
・プチトマト        3個
・冷凍ブロッコリー     適量
・にんにく         2かけ
・塩            2つまみ
・オリーブオイル      100ml



【作り方】
① カマンベールチーズは6等分、
 プチトマトは半分に切る。
 ブロッコリーは使う分だけ解凍する。

② 鉄鍋にオリーブオイルと薄切りにした
 にんにくを入れ火にかける。
 香りがたってきたら塩を加え一混ぜ。

③ 真ん中にカマンベールチーズを置き、
 プチトマトとブロッコリーをまわりに
 敷き詰め煮立てたら完成〜♪

チーズがとろ〜〜んラブラブ
見るからにワインに合いそうよね🍷

って…私、お酒飲めませんけども笑

お酒は飲めないくせに、昔からこういう
酒のつまみは大〜好き❤️❤️

もちろん、最後はオイルにバケット浸して
いただきましたよOKキラキラ



めちゃくちゃ簡単♪
なのにかけた手間の10倍美味しいレシピ

ウインナー入れたり、アスパラとか
アボカド入れても美味しいですよチョキ

来週のおうち居酒屋は何を
作ろうかな〜♪爆笑爆笑