美味しくてお勧めです♪選んで損はない!ふるさと納税の品 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 
 
昨日の晩ごはんです。

サーモンを塩昆布と少量のごま油で和える
たけの超簡単レシピ♪
これがめちゃくちゃ美味しいんですキラキラ
 
 
夫婦2人、わずか5分で完食でした滝汗滝汗
美味しすぎて箸止まらないんだもん…
 
後からもっとゆっくり味わって食べる
べきだったよな〜…って後悔したけど、
美味しすぎるこの子が悪い!笑
 
 
塩昆布とごま油だけでびっくりするほど
美味しくなります✨
ぜひぜひお試しあれ〜♪
 
 
 
 
【材料】2人分
・刺身用サーモン   200〜250g
・塩昆布       山盛り大さじ2
・ごま油       小さじ2
・ご飯        茶碗2杯分
 
 
 
【作り方】
① サーモンを薄切りにし、塩昆布、ごま油と
 一緒にポリ袋に入れてよく揉み込む。
 そのまま常温で20〜30分おく。
② 皿にご飯を盛り、①を綺麗に敷き詰めて
 いく。好みで卵、ネギをトッピングして
いい感じに盛り付けたら完成〜♪
 
冷凍ネギ使ったからふにゃってるのが
アレだけど💦
売り物みたいに美味しそうな出来キラキラ
 
 
塩昆布、最強ですね‼️あらためて
塩昆布の旨さの虜になったよラブラブ
 
 
ちなみに今回使ってるサーモンは、
我が家で大人気のエンペラーサーモン上差し
 
 
ふるさと納税の返礼品です!
ほんと、美味しいし量もたくさん入ってる
のでお勧めですOKキラキラ
 
我が家は来年もリピ決定しました笑
 
 
今年も気付けば残り後わずか…
最後まで気を引き締めて、風邪など
引かないように頑張ります爆笑爆笑