試しに入れたら想像の2倍美味しくなった昨日の晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

圧力鍋におまかせの♪煮込みハンバーグステーキ
すっかり定番になったこの作り方✨


前回記事に載せたときも思いのほか
好評だったので嬉しい限りです爆笑

そして今回はひと手間加えて上差し
チーズインハンバーグを作りました!

チーズ大好きな我が家!
とにかく何にでもチーズを入れたがる笑
何でチーズってこんなに美味しいんだろう…



だけど、またまた事件が起きたのアセアセ

最近休みの日はお昼にホットサンドを
作るんだけど、それにスライステーズを
全部使ったの忘れてたゲッソリゲッソリ


まぁ、あるあるよね。
しょっちゅうあるある。
私、こういうとこズボラだからバイバイ
まぁ、なくてもハンバーグは作れる
わけだしね!

とりあえず冷蔵庫の中に何かないかを
探してみると…

あらあら、なんかいい感じのやつ
あるじゃな〜〜いニヤニヤ

我が家では出現率がごく稀の
Kiri のクリームチーズ✨

たまたまいつものスーパーで今だけ
2個増量!しかも今日だけ特価!って…
迷わずカートインしたやつ🛒

そのまま食べても美味しいクリームチーズ。
ハンバーグに入れて美味しくない訳がない!

まぁ、いつもの溶ろけるチーズの方が
美味しいだろうけど、ものは試しで
やってみよ〜チューチュー


クリームチーズを手でコロコロ丸めて〜
肉ダネに包んでハンバーグの形に綺麗に
整える。あとは圧力鍋に任せて完成♪


では…いざ実食!!
とりあえず、まずは2つに割ってみる。

パカっ。チーズが中からトロ〜〜…
って感じにはならなかったショボーンショボーン

でも逆に、このおかげで調理中にハンバーグ
からチーズが流出しなかったっぽいひらめき電球

チーズ包んだ料理って、途中でチーズが
脱走するのが悩みだったのよね〜
なるほど、クリームチーズを使う利点
早速1個発見👀


さてさて、
それでは肝心の味はというと…

お、お、美味しい〜〜ラブラブ
滑らかでクリーミーな舌触り♪
そして思った以上にしっかりチーズの味が
しますOKキラキラ

しかもね!食べてる途中で電話かかってきて
その間に冷めちゃったんだけど、冷めても
美味しく食べれたよおねがいおねがい

なるほど、溶けるチーズは冷えると
固まっちゃうから風味が変わっちゃうもんね。
それはそれで私は好きだけど…笑


正直そこまで期待してなかったけど、想像の
2倍は美味しくて出来て大満足でしたデレデレ

気になる方は、ぜひお試しを〜♪