のび〜る、のびる。さけるチーズで作る!絶品☆豚バラ巻き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 
 
昨日の晩ごはんです。

のびーる、のびる、のびのび太!
これでもか!!ってくらいチーズが
伸びておりますラブラブ
 
ここ連日、晩ごはんがチーズ尽くしです!
昨日は【豚バラのチーズ巻き】でした♪

見てるだけでよだれ〜🤤🤤
 
自分でも、これ売れるんじゃない⁉️って
くらい美味しかったです!
相変わらずの自画自賛ニヤニヤニヤニヤ
 
 
実はこのチーズね、
ピザチーズとかスライステーズじゃなくて、
裂けるチーズ使ってますチョキ
 
さけるチーズを温めて食べると美味しい!
という噂を最近聞いたので、がっつり
豚バラ巻きにして焼いたったグッキラキラ
 
 
我が家は旦那さんのおつまみ用に
さけるチーズが冷蔵庫に常備されてるので、
今回はそれを拝借させていただきました口笛
 
 
それにしても、こんな食べ方があったなんて…
美味しすぎ!!ラブラブラブ
 
 
めちゃくちゃ美味しいので、是非
作ってみてくださいねひらめき電球
 
 
 
【材料】
・裂けるチーズ    4本
・豚バラ肉      4〜8枚
・塩胡椒       少々
・片栗粉       適量
 
◯醤油        大さじ1/2
◯みりん       大さじ1
 
 
 
【作り方】
① 裂けるチーズ1本を豚バラでキツめに
 ぐるぐる巻いていく。
 軽く塩胡椒をし、片栗粉をまぶしておく。
 
 チーズがはみ出ないように隙間なく!
 びっちりと!豚バラ1枚で足りなければ
 2枚使ってくださいねひらめき電球
 
 
② フライパンに薄く油を敷き、①を並べて
 中火にかける。焦げ目がついたら裏返し、
 蓋をして蒸し焼きにする。
 豚肉なので、しっかり火を通してね✨

③ 合わせた◯を入れ、強火にかけて全体に
 タレを煮絡めたら完成〜♪

チラリと隙間からチーズがのぞいてるのは
ご愛敬ということでパー
 
 
ほんと、これ簡単なのにめっちゃ
美味しいのでオススメです爆笑爆笑
ぜひお試しあれ❗️
 
 
これからもっと裂けるチーズの新しい
食べ方を開発するぞ〜ルンルン