最近アボカドにはまってます♪あえるだけのアボカドユッケ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

最近よく我が家で登場するアボカドさん🥑
今回はユッケ風に仕上げてみました♪

適当に作ったつもりが…激うま‼️
だったので、旦那さんと奪い合いに
なりました笑


し、か、も!
いつものスーパーで大好きな❤️サーモンが
激安!だったので…

今回は豪華絢爛✨
【アボカドとサーモンのユッケ】の完成です爆笑

切って和えるだけの簡単おつまみ♪
丼にしても美味しいよ〜照れ照れ



【材料】
・アボカド    1/2個
・サーモン    お財布事情に合わせて笑

◯砂糖      小さじ1
◯コチュジャン  小さじ2
◯醤油      大さじ1
◯にんにくチューブ  1cmくらい


作り方は、アボカドとサーモンを
食べやすい大きさに切って合わせた◯と
和えたら完成〜♪めちゃ簡単びっくりびっくり


アボカド半分残してもしょうがないので
早めに食べ切れる場合は倍量でやると
作りやすいかもOK


残ったサーモンはコチュだれに漬けて
次の日の朝ごはんになりました〜🍴
これで仕事頑張れるわ〜笑

ご飯が見えない!卵も乗せちゃって
超超豪華な朝ごはんでしたチューチューチュー