久々の1人夜ご飯。 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の晩ごはんです。

昨日は旦那さんが夜に友達とご飯に行く
とのことだったので、1人で寂しく
おうちごはんしました🍴


・菜飯
・お味噌汁
・納豆
・ずりのねぎ塩焼き
・にんじんしりしり
・ピーマンの塩昆布和え
・マカロニサラダ



プレートのおかずは全部作り置きしてた
おかずを並べただけという…
やっぱり1人分だとちゃんと作る気
起きないもんね〜笑い泣き笑い泣き


そして、スーパーに大根の葉が並びだした
ので菜飯を作ってみました!

菜飯大好きだから、これだけで
すごくご馳走〜✨

ちなみに大根は白い根っこよりも
葉っぱにたくさん栄養があるよ♪


ご馳走さまでしたチョキ