もみもみ、ギュッギュッ、じゅわぁ〜、で完成♪豚こま肉で豚カツ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の夜ごはんです。
久々の〜〜
トンカツ‼️豚
めっちゃテンションあがるやつ‼️
豚肉料理で1番好きかもラブラブ

大好きなんだけど、なかなか食べる機会
ないよね〜…
正直作るのめんどいし…ってことで、

手間なく簡単に出来る
なんちゃってトンカツを作ってみましたチョキ

筋切り、肉たたき、
卵、小麦粉、パン粉をつけるっていう
洗い物増える作業も一切なしキラキラ



【材料】3枚分
・豚こま肉       300g
◯塩胡椒        少々
◯小麦粉        大さじ2
◯水          大さじ2
◯マヨネーズ      大さじ1
・パン粉        適量


【作り方】
① ポリ袋に豚肉と◯を全て入れよく揉み込む。
 ◯が豚肉全体に行き渡るように!

② 3等分にして、トンカツの形に
 ギュッギュッと形を整える。
 バットに移して全体にパン粉をまぶす。

③ フライパンに3〜5mlくらい油を入れて熱し、
 揚げ焼きにする。

④ 両面こんがりするまで揚げ、食べやすい
 大きさ切ってお皿に盛れば完成〜♪

どこから見てもトンカツよね酔っ払い酔っ払い

ポイントは、
なるべく薄く平たく形を作ることひらめき電球
切るときはざっくり大きめにひらめき電球

なぜかというと、
焼くと豚肉が縮んで一回り小さくなるから。
そしてあんまり小さく切ろうとすると、
バラバラに崩れちゃうからえーんえーん

我が家は崩れちゃっても食べれば同じだから
そんなに気にしないです笑



マヨネーズ効果でお肉柔らか♪

もみもみ下味、ギュッと成形、あとは
パン粉つけて焼くだけの簡単レシピOK


おすすめですよ〜キラキラ
騙されたと思ってぜひ作ってみて下さいOK