レンジで2発!ネギたっぷりのよだれ鶏 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の夜ごはんです。

タイトル通り、レンジで2発!
めっちゃ簡単にできますチョキキラキラ

前日に下準備とネギだれを作っておけば、
当日は10分足らずで完成ポーンポーン

【材料】
・鶏肉       2枚
・砂糖       小さじ1
・塩        小さじ2

・白ネギ      1本
・青ネギ      好きなだけ
◯砂糖       大さじ1
◯醤油       大さじ1.5
◯酢        大さじ1.5
◯ごま油      小さじ1
◯ラー油      小さじ1
◯にんにくチューブ 1〜2cmくらい
◯生姜チューブ   1〜2cmくらい



【作り方】
① 鶏肉の両面にフォークで穴を開ける。
 皮目を徹底的に!!笑
 砂糖をすり込み、続けて塩をまぶして
 30分くらいおいておく。

② ネギはみじん切りにして、◯の調味料と
 あわせておく。

③ 鶏肉を皮目を下にして耐熱容器に入れ、
 レンジで3分加熱、裏返して更に2分加熱
 して粗熱が取れるまでそのまま放置。

④ 鶏肉を食べやすい大きさに切り、上から
 ②をたっっぷりかけたら完成〜♪

レンジ調理の便利さに改めて気づいた
今日この頃ひらめき電球ひらめき電球

いや〜、ほんと電子レンジ作った人
天才だわ〜…とか1人で感想述べてたけど、
そもそも天才だからそんなすごい物を
発明したわけよね笑

これからもっとレンジで簡単にできる
料理を研究してみようお願いお願い