スタミナつけよう!【揚げ鶏のニラだれがけ】 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の夜ごはんです。

野菜室で眠ってたニラを救出すべく
作った昨日の夜ごはん🍚

ニラってすぐ悪くなるから早めに
使わなきゃなんだけど、いつも
ギリギリまで野菜室で眠らせちゃう笑い泣き笑い泣き


なので、ニラを丸々1束使って
ニラだれを作ってみましたチョキ

これがなかなかいけるの!チューチュー
納豆に入れたり、うどんにかけたり
しても美味しいよキラキラ



【ニラだれ】
・ニラ       1束
・醤油       大さじ3
・ごま油      大さじ1
・ラー油      3回しくらい
・にんにくチューブ 1cmくらい
・生姜チューブ   1cmくらい


🔺ニラを細かく切って、調味料と
 あわせてしばらく置いておくだけOK

ニラの苦味、匂いを気にせず食べれる
仕上がりになりました爆笑ルンルン


残りは明日のお昼に!
温玉乗っけたうどんに
たっぷりかけて食べよ〜ハート