今まで作った中で1番のトマトソース出来ました! | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の夜ごはんです。

はい!フライパン🍳のまんま出してるや
ないか〜〜い!!!!

っていうのは置いといて口笛


昨日の夜は【ガリトマチキン】を
作りました〜チョキ

🧄+🍅+🍗=ガリトマチキン

またまた!
まんまやないか〜い!!!笑



ただこれが今まで作ったトマトソースの中で
一番美味しかったの!デレデレ

自分で言うのもなんだけど、ほんと
美味しかったので是非お試しあれ🔻



【材料】
・鶏肉       2枚
・玉ねぎ      1/2個
・にんにく     2かけ
・塩胡椒      少々
・小麦粉      適量

◯トマト缶     1缶
◯砂糖       大さじ1
◯コンソメの素   小さじ1
◯粉チーズ     大さじ1〜2



【作り方】
① 鶏肉は両面フォークで穴を開け、
 一口大に切る。
 全体に塩胡椒をし、小麦粉をまぶす。

② 玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにする。
 フライパンにオリーブオイルを入れ、
 ニンニクを炒める。
 香りが出てきたら玉ねぎも加えて
 しんなりするまで炒める。

③ ②と同時進行で、別のフライパンで
 鶏肉を焼いておく。

④ ②に◯を全て入れ、水分が飛ぶまで
 煮詰める。
 これくらいかな?の一歩手前くらいで
 鶏肉を加え、2〜3分煮込んだら完成〜♪ 

これ、ほんとに美味しいお願い

酸味が苦手な人は粉チーズ多めにすると
まろやかになるよOKキラキラ


パスタソースとしても使えるし、ご飯に
かけて上にチーズ乗っけて焼いたら…

絶対美味しいやつやん⁉️酔っ払い酔っ払い


もっと多めに作っとくんだった…ゲッソリゲッソリ

今度はこのソースでパスタを作ります🍝