PTAのバレーボール大会は不要? | 嫌われる?孤立?そんなの気にしない!!

嫌われる?孤立?そんなの気にしない!!

世界の底辺で生きている青巒です。守るべきものがあるから不安になる。社会の底辺にいるからこそ、もう失うものはありません。だから、集団から嫌われる事も孤立する事も気にしないし、孤独になるのも怖くない。人間関係の断捨離で人生に一番大切なものが見えてきました。

PTAのバレーボール大会

どこの学校のPTAでも
保護者と教師の親
図るために・・・
 
バレーボール大会を催する
学校も多いみたいですね~
 
さらに、
「これはわが校の伝統ですから!」
と言って参加を強制する雰囲気。。。
 
でも、
伝統的に行われてきたと
言ったって・・・
 
高々PTAの歴史は100年で
そこまでの歴史でもないだろうが!!
 
 
それに種目もバレーボールのみって
なんでバレーボールなの??
 

PTAのバレーボール大会が苦痛

正直、
バレーボールなんて
苦手だし・・・
 
苦手なものを無理やりやっても
全然楽しくない。
 
遊びのバレーボールなのに
ミスすると変な空気が流れるし・・・
 
そんな無理したって
親睦なんか深まらないじゃない!!
 
って本音を言えば・・・

「バレーボールぐらい
誰でも楽しめるでしょ?」
 
「親の癖にワガママだ」
バレーボールが苦手でも
日常的に誰かに迷惑を
かけているわけでもないのに・・・
 
そんな目で見られて
本当にムカムカする。
 

誰のためのバレーボール大会?

それに、
子どもを家に置いておいて
やりたくもないバレーボール大会に
参加していると・・・
 
子どもだけで大丈夫かな?
 
子どもを家に置いてバレーボールって
遊びじゃない??
 
 
遊びなのになにも楽しくもないし
何のためにココにいるんだろう?
 
って虚しくなる。
 
 
それに実際に自分から
「バレーボール大会やりたい!」
って思っている保護者って
どのくらいいるんだろう?
 
そう考えると、
何のためのバレーボール大会?
 
誰のためのバレーボール大会?
 
 
ってホントに疑問に感じる。
 
たしかPTAって子どものための
活動だったように思いますが・・・
 
子ども置き去りじゃないですかね??
 
 
それに、PTAが民主主義ならば
民主主義の原理である構成員の
民意をきちんと反映して・・・
 
 
「PTA主催のバレーボール大会は
必要か?不要か??」決を取ってから
開催すべきではないでしょうか?
 
 
まあ、有志で個人的に
バレーボール大会をしたければ
すればいいと思いますが・・・
 
 
PTA主催で強制参加で
バレーボール大会というのは
もうやめてくれー!!