東京からいらした小学生バスケットボール選手のお客様、GW4日連続の集中レッスンお疲れ様でした。 | 沖縄こどもスポーツ出張個別指導ジム!足が速くなる・怪我が改善する

沖縄こどもスポーツ出張個別指導ジム!足が速くなる・怪我が改善する

沖縄でかけっこの個人指導を行っています。足が速くなって運動会やスポーツ大会で活躍できるようになります。他にも、腰痛、膝の痛みを個別に改善するサポートをしています。

こんばんは、八幡(はちまん)武人です。

あなたのお子さんも、足が、とっても速くなりますよ。

足の運びが、軽くなります。

バスケットボールでの1歩目のスピードが、速くなります。

ボールへも、速く、反応できるようになりますよ。

東京からいらした小学生バスケットボール選手のお客様、昨日までGW4日連続豊見城市での集中トレーニングでした。お父様から、素敵な感想もいただきましたよ。



沖縄滞在に伴っての短期集中指導をいただきました。

丁寧に本人の能力チェックをいただき、現時点でできていることできてないこと、得意なこと、苦手なことを感覚でしか把握できなかったところを、明確にしていただきました。

その上で、本人が今より自信を持って取り組めるように必要なステップと今取り組むべき点をシンプルに整理いただけて、

実際この期間でも、大きな成果(変化)が生まれました。

今回いただいた今後の宿題などは親子で取り組んでいき、また成長した姿をお見せできたらと思います!

大変有意義な時間をいただきました!ありがとうございました!

バスケットボールは、サッカーやラグビーに比べるとコートが狭いため、1m~10mの短い距離のスピードが非常に大事になってきます。

そこで今回は、バスケットボールに必要な1m~10mの距離のスピードトレーニングを中心におこないました。

1歩目の動き出しが、グンとスムーズになりましたよ。

接地の仕方も、とても上手になりました。

ぜひ、今回のレッスンでの宿題のトレーニングも、続けていってほしいです。


スポーツに熱心なお父様のもと、今回はバスケットボールの個人指導も受講されたとのことで、小学生ながら非常に意識が高いです。

将来は、世界で活躍できる選手になりそうですね。

今後が非常にたのしみです。


那覇市、新都心、南風原町、豊見城市、浦添市、西原町、宜野湾市、北谷町、読谷村、沖縄市、うるま市などに出張できます。

足が速くなる、かけっこが速くなる、腰痛、膝の痛み、足の怪我が改善する、などの効果があります。