11月2日原子炉の日に見る未来! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

今日12月2日は、

【原子炉の日】です。

由来と詳細は、こちらです。

私以前に複数回は、

原子力発電についてブログで書きました。

私が原子力発電に関心を持ったのは、

高校2年生の時の科学の先生がキッカケです。

以来私は環境保全のボランティアを勤める中で、

学んだ事も踏まえまして、

事故の怖さを承知しながらも、経済活動面を考慮して、

推進派ではなく肯定派だと公言しています。

つい最近では、

こんな風に書きました。

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。