12月1日映画の日に思い出すラヴ・ソング | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

早いものでもう12月ですね。

今日12月1日は、

【映画の日】です。

由来と詳細は、こちらです。

映画では無いですけど。

この時季にピッタリな、

でも独り身には切ない?

昭和の懐かCMを、

みつけましたので。

(2分1秒)の動画です。

私の地元にも昔は、

配給会社どこでも!な、

小さな映画館が在りました。

子供の頃は、

「東映マンガ祭りのポスターが、

離れたバス通りに貼り出されると、

観に行ける子に憧れたものでした。

結局東映マンガ祭りに行く願いは、

叶いませんでしたけど。

一度だけウルトラマンの映画は、

観に連れて行ってもらえました。

中学生に成ると少し離れた街の映画館へ、

友人とガンダムや、

他の映画を見に行きました。

行くのが嫌い!

なわけではないのですけど。

今までに10回行ったか行かないか?

程度しか足を運んでないと思います。

一度だけ大磯ロングビーチの駐車場で、

巨大なスクリーンを観ながら、

車のラジオを、

教えられた、周波数に合わせて、

車の中で映画を観るというスタイルで

作品は忘れましたけど。

23才頃にお弁当を作って持ち。

当時の同居人と二人で行きました。

sあの体験は楽しかったです。

あの頃は同居人の希望で、

レンタルビデオ屋さんにも頻繁に行きました。

よく行きました。

おかげで少しは海外映画を、

知る事も出来ました。

今も中古ですがDVDを、

手に入れたほど気に入ったのが、

ミュージカルと少年少女の更生過程を、

ゴスペルを通して、

熱血教師ものの様に描いていた。

「天使にラヴ・ソングを」という映画で、

あれはあれで楽しい時期でした。

他にも色々な映画を教えてくれました。

元同居人には今も感謝しています。

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。