福岡から室蘭へ!(その4) | となりのふくちゃん

となりのふくちゃん

気がつけばほら、あなたの隣にも(°_° )

出張往路編その4(°_° )

ってことで↓



電車に乗るっ!
新千歳空港の駅は綺麗で好きなんですよね。
色も、いいよね。

きっぷ↓



なんとなんと、最近、特急は全席指定席になったのよね。
くっそー。
普通電車でも90分くらいで着くのだけど、まぁ、ねぇ。
トイレもなさそうだし、ゲイリーになったときこえーべ。

で、のりかえで南千歳へ↓



札幌も恋しいが、まぁ、ね。

ほーむ!↓



こういう待合室のある寂れた駅、結構すき。

けしき↓



いいね、すごくいい。

はんたいがわ↓



なんの建物なんでしょ。
北海道名物、白樺の木も素敵ね。
で、特急までの待ち時間40分というクソ長待ち時間を喰らい、待合室で待つ。
南千歳駅の待合室は売店とかテレビもあり、割と快適。
まぁ、薄汚いっちゃあ薄汚いけど、趣のある範囲内の薄汚さだし、
電光掲示板とか新しいものもある。よいとこ。

のりば↓



この時期の雪を見ると、北海道に来たなーって感じで、
テンションバク上がりよ。

で、特急に乗るっ!↓



全席指定になってるからか、結構いい座席。
快適。これなら納得のクオリティ。

ってことで、長くなったので、あとひとつは別記事で。
次回、最後、車窓からと到着編!(°_° )