スポーツをがんばるお子さんのために、食事・生活・送迎など毎日奮闘しているお父さん・お母さん。

 

おつかれさまですラブラブ

 

そんなお父さん・お母さんのために、より効果的に食事づくりや食事選びをしていただきたくてスタートした

「アスリートごはんセミナー」

 

1期 2月スタートコースが行われています。

 

 

第1回は、リクエストにお応えして日程を設定。

パーソナルレッスンとなりました。

お近くの方なので、対面でマンツーマン。

 

ゆったり、じっくり、随時質問OKですチョキ

 

今回の受講生さんは、小学校2年生サッカー選手のお母さん Мさん。

なんにでも積極的に取り組むがんばりやさんですが、からだが小粒なのがお母さんの気になっているところ。

 

実はМさんは、「アスリートごはん なんでも相談会」も受講して下さり、そのまま継続してじっくり学ぶ決意をしてくださった方ですキラキラ拍手

 

 

 

このときは、主に1日に必要なエネルギーについて簡単にお話しましたが、これから5日間10テーマ、

じっくり学んでいただくことになります。

 

初回のテーマは

 

第1章 なにを、どれくらい食べたらいいの

 

第2章 なぜバランスよく食べるといいの

 

アスリートごはんを学ぶ意味からスタートし、息子さんの体格・体調・活動のようすなどを伺いながら、

推定必要エネルギーを計算していただきました。

 

 

だいたいどれくらい食べるべきなのか示すと、

「全然足りていません!!

と、とても驚かれていましたびっくり

 

大丈夫。たいていのジュニアアスリートは足りてないから(笑)

 

幸い、Mさんの息子さんはなんでもよく食べるそうで、時間を確保できれば量は増やしていけそうOK

少しずつ、焦らずに進めていきましょう。

 

 

ワークやテストもちりばめながら、実際に我が子と接した時に活かせるように力を付けていきます。

 

 

あっという間の2時間でした。

 

そして、早速その日の夕ご飯に活かしてくださいましたよ~グッ

 

 

素晴らしいですね~~拍手

小学校2年生からお母さんが真剣に学んでごはんづくりに生かしてくれるなんて、息子さん幸せラブラブ

 

次回も楽しみです。

 

 

2月スタートクラスは始まっていますが、途中からの参加も受け付けております。

 

宝石赤アスリートごはんについて学び、サポートする選手の役に立つ喜びを感じてみませんか?

旬の食材を使った、アスリートに食べてほしい料理のレシピもご紹介しています。

単発の体験セミナーもあります。

 

右矢印「アスリートごはんセミナー」詳細はこちら

 

すでに終わったレッスンも、喜んでパーソナル復習会を設定しますので、ご希望ありましたらまずはリクエストをお願い致します。

 

右矢印お問い合わせ、リクエストなどはこちらからどうぞ矢印お問い合わせフォーム

 


 

 

  その他ご提供中のメニュー

 

宝石赤長期的に1対1でじっくりパフォーマンスアップを目指す方はこちらがおススメです。

 

右矢印「パーソナルサポート」詳細はこちら

 

 

宝石赤まず我が子の食事について、ちょっと相談してみたい・・と言う方は、1対1でお話ししましょう。

 

右矢印「アスリートごはん なんでも相談会」詳細はこちら

 

 

 

【プロフィール】加藤 扶美(ふみ)

【資格・経歴】
元小学校教諭(中学校・高校保健体育教員免許あり)
調理師(5年間飲食店勤務)
アスリートフードマイスター1級(静岡県で3人)
健康食アドバイザー
生活習慣病予防アドバイザー
ジュニア食育マイスター
アスリート料理アドバンスプランナー
身体に優しいアスリート料理認定講師
身体に優しいアスリート料理認定教室


【活動実績】
静岡県内強豪高校サッカーチーム栄養サポートスタッフ
静岡市・藤枝市・牧之原市等小中学校食育セミナー講師
J-STAR SPORTS FESTIVAL2019 「アスリートフード講座」講師
藤枝市生涯学習講座「時短・簡単バランス料理」講師
静岡市・藤枝市小学生サッカーチームセミナー講師

リビングカルチャーセンター静岡「アスリートごはん塾」セミナー講師
静岡大学サッカー部セミナー講師・食事提供
アスリートパーソナルサポート:
大学生フィギュアスケート(女子)
大学生・高校生器械体操(女子)
高校生やり投げ選手(女子)
高校生サッカー選手(男子)
二人のサッカー小僧たちを育てた母

 長男・二男とも静岡県内強豪校(二男は在学中)

 長男は関東大学リーグ一部蹴球部出身(日本代表選手、Jリーガー多数輩出)

 

【メディア】
SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演
KMIX(FM静岡)「野菜をMOTTO presents おかえりマルシェ」出演