女性ならだれでもかなえたい「キレイ」と「元気」。

 

でも、家族、子どものことが最優先で、自分のことは後回しになりがち。

残り物を集めて、キッチンで立ったまま食事を済ませて仕事へGOダッシュ

 

あんまり食べてないのに痩せない。

体調が良くない。疲れが取れない。

肌のツヤ、ハリもなくなってきたし、

そんな自分が嫌で、イライラする。

ストレス解消のために、甘いものやアルコールがやめられない・・・。

 

なんとかしたくて、ネットで情報を集めてみたけれど、

溢れる情報に、何を信じていいのかわからない・・・。

 

こんな方、多いのではないでしょうか。

まさに、私がそうでした。

 

自分に必要なものは何なのか、どれくらい食べたらいいのか。

私が学び、自分で実践してきたことをお伝えし、多くの女性の皆さまに

キレイになって、元気になっていただきたい。

 

そんな願いを強くもっていたところ、すてきなレストラン「CoCo OiDE」さんのご協力があり、

セミナーの開催+学んだことを生かしたランチを提供していただけることになりました。

 

 

今回、ご参加いただいたのは、30代~60代の7名様。

 

みなさまそれぞれに食や体調に関するお悩みをおもちですが、

だからこそ、とても意識が高い方々です。

 

主な内容は

♦溢れる情報 何を信じたらいいの?

 「糖質オフ」「たんぱく質〇g」ブームの落とし穴

♦なにを、どれくらい食べたらいいの?

♦ちょうどよく、バランスよく食べるための目安

 

などです。

 

 

途中、質問やご意見なども随時受けながら、楽しく進めていくことができました。

 

 

そして、お楽しみのスペシャルランチ!!

今回は私の方で取り入れたい食材と量をお願いしたのですが、実際に献立を考えてくださったのは「CoCo OiDE」の

店長さん。

 

実際、栄養計算をしてみると、びっくりするくらい今回の女性の皆さまにぴったりキラキラ

 

 

メニュー

 

<主食>発芽発酵玄米150g

<主菜>鶏むね肉の治部煮

<副菜>野菜のオーブンチーズ焼き

    白菜とわかめのマリネ

    自家製ジェノベーゼソース入りポテトサラダ

    具だくさんの味噌汁

<果物>キウイ、りんご、グレープフルーツ

 

 

 

 

栄養価

〇エネルギー:約680㎉

〇たんぱく質:22.1g

〇脂質:18.8g

〇食塩相当量:6.2g

〇食物繊維:15.0g

 

PFCバランス(たんぱく質:脂質:炭水化物の割合)=13%:24.9%:60.7%

※基準は13~20%:20~30%:50~65%

 

すばらしいキラキラ拍手

 

やはり、バランスよく、必要な量をとろうとして食事を用意すると

自然に、とりたい栄養素が摂れるんですね~グッ

 

そしてもちろん、おいしい~~~

優しくほっとするお料理が並び、皆さまとても楽しくお食事をされていました。

 

 

 

はじめましての方も、お話がはずんでいましたよウインク

 

食後は手づくりのいちごジャムがたっぷり入ったいちごミルクをいただきましたハート

(写真忘れた~アセアセ

 

 

私にとって初めて自分で企画したセミナーでした。

反省点はたくさんありますが、いろんな方のご協力をいただいて一歩踏み出すことができました。

 

ありがとうございましたキラキラ

 

皆さまの声にお応えできるよう、今後も続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

  ご提供中のメニュー

 

 

宝石赤アスリートごはんについて学び、サポートする選手の役に立つ喜びを感じてみませんか?

旬の食材を使った、アスリートに食べてほしい料理のレシピもご紹介しています。

単発の体験セミナーもあります。

 

右矢印「アスリートごはんセミナー」詳細はこちら

 

 

 

宝石赤まず我が子の食事について、ちょっと相談してみたい・・と言う方は、1対1でお話ししましょう。

 

右矢印「アスリートごはん なんでも相談会」詳細はこちら

 

 

 

宝石赤長期的に1対1でじっくりパフォーマンスアップを目指す方はこちらがおススメです。

 

右矢印「パーソナルサポート」詳細はこちら

 

 

 

 

【プロフィール】加藤 扶美(ふみ)

【資格・経歴】
元小学校教諭(中学校・高校保健体育教員免許あり)
調理師(5年間飲食店勤務)
アスリートフードマイスター1級(静岡県で3人)
健康食アドバイザー
生活習慣病予防アドバイザー
ジュニア食育マイスター
アスリート料理アドバンスプランナー
身体に優しいアスリート料理認定講師
身体に優しいアスリート料理認定教室


【活動実績】
静岡県内強豪高校サッカーチーム栄養サポートスタッフ
静岡市・藤枝市・牧之原市等小中学校食育セミナー講師
J-STAR SPORTS FESTIVAL2019 「アスリートフード講座」講師
藤枝市生涯学習講座「時短・簡単バランス料理」講師
静岡市・藤枝市小学生サッカーチームセミナー講師

リビングカルチャーセンター静岡「アスリートごはん塾」セミナー講師
静岡大学サッカー部セミナー講師・食事提供
アスリートパーソナルサポート:
大学生フィギュアスケート(女子)
大学生・高校生器械体操(女子)
高校生やり投げ選手(女子)
高校生サッカー選手(男子)
二人のサッカー小僧たちを育てた母

 長男・二男とも静岡県内強豪校(二男は在学中)

 長男は関東大学リーグ一部蹴球部出身(日本代表選手、Jリーガー多数輩出)

 

【メディア】
SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演
KMIX(FM静岡)「野菜をMOTTO presents おかえりマルシェ」出演