まだまだあるよ!隠れた桜スポット(8年ぶりの阿賀町野中ザクラ編 その2) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日

日中曇りがちでしたが、夕方近くになると晴れ始め

夕方にはとても綺麗な夕景を拝むことができました。

明けて今日の新潟は、

ほぼ一日五月晴れに恵まれ、半袖で丁度良い位のまさに「初夏の扉」が全開って感じでしたね。

 

さて先週の5月12日の木曜日以来の

のつづきですが、

 

 

阿賀町旧上川村の極楽寺さんの裏手へ行くと、

8年ぶりの「野中ザクラ」とご対面!!

満開という訳では無かったのですが、山桜系の割にお花がとても大きくて、ソメイヨシノと比べるとピンクの色が濃いのですが、濃いにも関わらず上品な感じの色合いで相変わらず凄く綺麗な桜だな~と思いましたね!!

 

8年ぶりの「野中ザクラ」を眺めた後、旧上川村を常浪川に沿って道を上って行き今回はまさに穴場っ!!!といった感じの隠れた桜スポットを幾つか訪れましたがこのつづきは、また次回の予定です。