新緑を楽しめないまま一番好きな季節もあと半月に・・・ | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

おとといの夕方近くに再び降り出した雨は

昨日の午前中まで続きました。

でも、お昼前位から雨は止み

午後3時頃から雲の間から青空やお日様が顔を覗かせ始めました。

木曜日辺りまで少し暑い位だった気温も、おとといからは急降下。

おととい、昨日とまた20度を割り込み昨日に至っては日中でも15度前後しか上がりませんでした。

ほんと、毎回書いておりますがこの春は気温差が余りに激し過ぎて体調管理に苦慮している所ですね~。

そして、今日の新潟は

思っていた程すっきりとは晴れなかったものの薄日が射し込み、昨日と比べだいぶ暖かくなりまずまずのお天気となりました。

 

さて、5月も早い物で今日で半分が過ぎてしまいました。

5月も中旬となったので

午後7時でもまだこれ位明るくなり、気温差が激しい日が続いているものの着実に季節は夏へ向かっている事を実感できます。

同時に、今日で僕の一番好きな季節もあと半月を残すのみとなってしまいました。

思えばこの春は公私ともに多忙を極め、桜を始め新緑もいまいち楽しめていない様な気がします。

新緑に至っては、殆ど画が無い状況であります。

こんな年も、珍しい様な気がしますね。

疲労感に苛まれ写真を撮る気力もいまいち湧かない毎日ではありますが、泣いても笑っても毎年恒例の「あの歌」の日まで半月。

この春は本当に逃げる様に過ぎ去りそうな春になりそうですが、一番好きな季節をほんの少しでも暇を見つけて楽しむ余裕を持ちたいと思っておりますが、また本当に頼みもしないのに別の一週間が来ると思うと・・・