こんばんは、

 

産業カウンセラー

ワタシ研究所 所長の

 

双葉祥子です^^

 

 

 

今月は沢山の方と

 

カウンセリング

7つのコラムセッション

コミュニケーション講座

 

向き合える時間が本当に幸せです^^

 

image

 

コミュニケーション講座の事もまた書きます!

 

こちらはサポートに入ってくれた

 

傾聴カウンセラーの伊藤夕貴ちゃんが

 

レポを書いてくれました↓

 

コミュニケーションの取り方で大切なことはこれ♪

 

image

左側が夕貴です^^

 

 

そして相変わらずツイッターで

 

毎日呟いています^^

 

 

 

では今日の本題。

 

こちらのセッション

【10枠→ 5月キャンペーン残り1枠】『思い込みを外して軽さを手に入れる7つのコラム』

 

のご感想を沢山頂いているので

 

そちらを載せていきますね^^

 

 

宝石赤ご感想 はるかさん宝石赤

 

 

【今回のセッションに来る前はどんな事に悩んでいましたか?】

 

仕事、恋人、将来のこと、、何もかもつまづくことが多くすぐ悩んでしまうこと。

 

そしてそれが、自分の考え方(気にしすぎ、自信がない等)のせいだろうけど、

なぜなのか、どうしたらいいのか分からないと思っていました。

 

 

 

【何が決めてとなってこのセッションに申し込まれましたか?】

 

1年前くらいからブログを拝見していて、

内容や体験談に共感が多く、この人に聴いてもらいたい!とずっと思っていました。

 

今回、7つのコラムに沿って進められることで、

話しベタな自分(オチや本来の質問が分からなくなる)でも受けやすいんじゃないかと思い申し込みました。

 

 

 

【セッションを受けられて、いかがでしたか?】

 

自分は本当はこんなに優しくて温かい気持ちを持っていたんだと、自分を本当に許す一歩をやっと踏めた気がします。

 

家族(特に母)に対して、反面教師という気持ちだったり嫌悪感であったりを自分で設定していたんだということ、

そしてその奥底には押し殺していた愛情があったことや自分を保つために必死に自分のことを守っていたことに気付きました。

 

 

また、セッションを終えてみて「根本が分からない」と思っていたのが"逃げ"だったこと、

大元は家族(特に母)との関係で形成されたものということを本当は気づきかけていたものの、そうだと確信する・認める勇気がなかったんだと。

 

今回はその答え合わせもできたような気持ちになりました。

 

 

私が一番怖かったのは、本当の自分の気持ちを知ることだったのかなと。

 

ブログで祥子さんを知った当時は関西在住だから無理だなあとか、

ひょんなことで関東に引っ越してきたものの、それでも時間・お金だったり、

上手く話せる自信がない だったり(そんな必要はないのに)と、言い訳していたことが分かりました。

 

 

いまは、その第一歩を踏み出すために勇気を出せた自分を労ってあげたいです。

 

 

たった1時間でこんなにたくさんのことに気づけるとは、正直思っていませんでした。

本当にありがとうございました…!!

 

 

 

【双葉祥子の印象はいかがでしたか?また。今後こんなサービスがあったらいいなという物や、他に聞きたいことがあれば教えてください。】

 

イメージを並べると…柔らかい、ふんわり、優しい、キュートな、芯がある、誠実な など

憧れる女性像だなあ〜と感じました。♡

言葉を選ばなくても、何を話しても大丈夫という安心も感じました。

 

こんなサービス〜といったアイデアではないのですが…

今回、7つのコラムの流れや進め方も知れたことで、自分でも応急措置ができるかもという、

(じっくり向き合うには他人の力が必要だと思いますが)

カウンセリングとはまた違った安心感?もあったのかなと思いました。

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

普段はこちらでお客様の感想を載せています↓

image

 

 

この方は自分が何に悩んでいるかも

 

最初はぼんやりとしていました。

 

仕事のこと、結婚のこと、家族のこと、、

 

 

 

でもこれだ!という悩みではなく、

 

自分の中でなぜかしっくりこない

 

そんな状態でした。

 

 

 

その中で一番根っこにありそうな

 

「家族」を題材に今回は進めたのですが、

 

やっぱりここが全てに繋がっていました。

 

 

 

そしてその方がなぜ家族に対して

 

イライラや嫌悪感が出てくるのか、

 

それをワークを使って紐解いていくと、、

 

 

 

実はそれは家族への愛、からでした。

 

ずっとそんな態度をとってしまう

 

自分を責めていたクライアントさんは、

 

 

 

それを知ったことで

 

自分を受け入れることが出来ました。

 

涙が溢れてきました。

 

 

 

 

 

 

この7つのコラムセッションは、

 

カウンセリングとは違って

 

ワークシートに沿って自分の手書きで

 

今のご自身の頭の中を`見える化`していきます。

 

 

 

 

カウンセリングは「感じること」

7つのコラムセッションは「目で見て納得すること」

 

そんな違いもあるかなと思います。

 

 

 

 

もちろんカウンセリングの方が

 

深い根っこの部分まで

 

解消出来る可能性が高いのですが、

 

 

 

 

こちらの7つのコラムは、

 

自分でも自分との日々の向き合い方が

 

身につけられたり、

 

自分が悩んでいる原因を知ることが

 

出来たりするので、

 

 

 

 

時間はかかるかもしれないけれど

 

自分のペースで向き合い方には

 

おすすめです。

 

 

image

 

 

本当に人は普段考えているようで、

 

自分の頭の中は同じことが

 

ただぐるぐる回り続けているだけ。

 

 

 

 

それを紙で整理していくだけで、

 

自分でもこんな中身が入っていたのかー!と

 

驚いたり納得する事も多いと思います^^

 

 

image

 

 

逗子オフィスやスカイプでも

 

効果は変わりませんので、

 

ぜひ興味ある方はご連絡ください♪

 

 

 

※5月キャンペーン割は

増枠も残り1枠、5月26日となります。

(平日のスカイプであれば調整出来るかもしれませんので、ご希望をお伝えください)

来月からは通常の価格となります。


祥子

 

 

 

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..