すでに受けて下さった方からは 

 

・自分との向き合い方が分かりやすい!

・悩みの根本が整理できて見えるから納得出来る 

・不安の中身が妄想ばかりだと分かった 

・視点が変わってふっと気持ちが緩んだ

 

などなど好評です!

 

ご感想

「様々な情報と自分の気持ち、考えがそれぞれの箱に入って整理された」

たった1時間でこんなにたくさんのことに気づけるとは、正直思っていませんでした。

 

 

 

【6月キャンペーン中!】

 

自分の頭の中を見える化して

整理・検討するワークを使い、

自分の長年の思い込みを外して本来の自分を見つける。

 

一生使える自分と向き合うスキルが身につく

そんなセッションです。

 

 

image

 

自分との向き合い方が分からない

自分と向き合うって難しい、、!!

 

そんな方はぜひプロの元で、

『ワタシ研究時間』を過ごしてみませんか?

 

 

日程・お申し込みはこちらをクリック↓

こちらのスケジュールをご覧頂き、

○印がついている所は空き日程となります。

image

 

日程の○印をクリック

次のページの○印をクリックすると

申し込みフォームの入力画面が開きます

メッセージ欄に「7つのワーク希望」と

ご入力をお願い致します♪

 

 

 

ヒトの頭の中はいつも忙しい

 

自分ってどうしてこうなんだろう

自分は本当は何をしたいんだろう

あの人が羨ましい

あーあれやらなきゃ

お金使いすぎちゃった、、

なんであの人が上手くいくの

あの時もっとこうしていれば、、

etc..

 

 

私たちの頭の中では毎日毎時間、

自分へのおしゃべりが止まる事はありません。

 

その数にして1日6〜10万回とも言われています。

 

常に頭を回転させて考えている様に思いますが、

そのほとんどが同じことをループして

エネルギーを消費しているだけ。

(しかもその8割はネガティブな事)

 

毎日毎日同じ言葉を自分にかけ続けています。

 

 

それが続くと、、

自分が自分に暗示をかけ続けている状態

になるのは容易に想像がつきますよね。

 

 

でも自分では、

自分にどんな暗示をかけているのか、

気付く事は難しいんです。

 

   

自分では自覚がないままに 

あなたは小さな選択を繰り返し、

 

なぜかいつも上手くいかない

夢を叶える一歩が踏み出せない

人間関係がこじれてしまう

何かはじめても続かない、、

 

自分が暗示によって思い込んだ通りの

現実が作られていきます。

 

 

 

その暗示はあなたが世界を見る時のメガネになる

 

じゃあこの暗示を自分にかけ始めたのは

いつからだったのでしょう?

 

 

人が産まれた時、

頭の中に言葉はありません。

 

言葉を覚える前からも

イメージを使って思考を始めるのですが、

 

その人がこの世界を知って思考する入り口に

家族や周りの人が大きく影響しています。

 

 

image

 

 

例えば、

お母さんがお金は怖いものだと思っていたり

お父さんは学歴がとても大切だと思っていたり

両親の仲があまりよくなかったり

好きなものを禁止されたり怒られたり、、

 

そんな教えや経験が、

あなたの中の言葉=暗示となっていきます。

 

 

そしてその暗示は、

あなたがこの世界を見る時のメガネとなって

 

あなたがこの世界をどう見て、何を感じて、何を考えるか、

それを決定していきます。

 

 

例えばあなたのメガネ(暗示)が

『結婚は大変なもの・夫婦は仲が悪いもの』

と言うものだったとしたら、

 

あなたは無意識に、

結婚に結びつかない人を選んだり

パートナーと最終的に仲が悪くなったり

そんな結果に繋がる選択を 

知らないうちにするかもしれません。

 

 

 

と言う事は、、?

 

 

 

その暗示に気付けばあなたが見る現実も変わる!

 

自分はどんなメガネをかけて

この世界を見ているのかに気付けば、

 

それを意識的に外していく事も出来るんです。

 

自分がかけていたメガネによって

歪めて受け取っていた現実をフラットに見る事が出来れば、

あなたが本当に望む選択が出来る様になります。

 

 

今まで頭ではこうしたい!と思っていても、

なぜか反対の方向に進んでしまったり

一歩踏み出せなかったり、、

 

そんな事が無くなります。

 

 

また、

やりたいと思っていた事が、

実は暗示にかけられて選んでいた

`仮のやりたい事`だったと知るかもしれません。

 

そして本当の自分がやりたかった事を

見つける事が出来るかもしれません。

 

 

あなたがフラットにこの世界を見る事で、

周りの人の見え方も変わるかもしれません。

 

こんなに優しい世界だったんだ、と

驚くかもしれません。

(実際に過去のクライアントさん達から何度もこの言葉を聞いています)

 

image

 

 

 

このセッションで出来ること

 

このセッションでは、

心理学でも使われる7つのコラムと言うワークを使って、

 

あなたの頭の中をひとつひとつ

分解しながら見える化していきます。

 

 

ひとつの出来事に対して、

 

・客観的に見た出来事

・その時に浮かんだ思考

・その時の気分を数値化

・その根拠

 

などなど、

こんがらがっている頭の中を整理しながら

具体的に考えていきます。

 

 

すると、あなたが持っているメガネが

だんだんと見えていきます。

 

いくつかの出来事で書いてみると

共通点も沢山見えてくると思います。

 

 

・あなたがどんな暗示を自分にかけてきたのか

・その暗示(メガネ)を通して

どんな風に現実を歪めて見ていたのか

・それによって味わっていた感情 

・自分の行動や思考パターン

・本当はどうしたかったのか

・今後具体的に何を意識していけばいいのか

 

などを知ることが出来ます。

 

 

最初は一人では難しいと思いますが、

カウンセラーの私と一緒に深めながら

じっくりと進めていくので安心してくださいね。

 

 

そして一度やり方を覚えると

一人でも自分と向き合うことが出来る様になるので、

一生モノのスキルになると思います^^

 

 

 

双葉祥子の強み

 

カウンセラーになるまで

心の世界を描く芸術の世界で

15年間プロの表現者として「人の心の動き」を、 

 

その背景や言葉・行動等から研究、読み解き、

それを自分の身体を通して表現してきた経験と、

 

カウンセラーとして

500名以上の女性と向き合いながら

磨いてきたカウンセリング力で、

 

他で変われなかった人のほとんどが

ここで満足いく変化を得られ卒業していきます。

 

image

 

何を話しても大丈夫と思える安心感と

その方の本音を見抜く洞察力、

本音を引き出す質問力には定評があります。

 

 

宝石赤このセッションを受けられた方の感想

「様々な情報と自分の気持ち、考えがそれぞれの箱に入って整理された」

 

 

今までカウンセリングを受けて頂いた方のお声は

こちらから↓

image

 

 

こんな方におすすめです

 

・自分と向き合おうとしても頭の中がごちゃごちゃ

・一人で向き合っていても限界がある

・いつも同じ悩みを抱えている

・人間関係が上手くいかない

・やりたい事へ一歩踏み出せない

・自分のやりたい事が分からない

・自分の気持ちに振り回されてしまう

・気持ちが落ち込む事が多い

・パートナーとの関係で悩んでいる

etc..

 

 

セッションを受けるとどうなるの?

 

◉自分と向き合う方法が分かって

今後悩んだ時に自分で向き合える様になる

 

◉自分の思い込みを知って

フラットに物事を見られる様になる

 

◉バランスの取れる思考が出来る様になる 

 

◉自分を理解して付き合い方が上手になる

 

を手に入れる事が出来るため、

 

本当の望みが分かって一歩進めたり

人間関係が変化したり

気持ちが穏やかになったり

自分に対して安心感を持てたり

気持ちの落ち込みを防ぐ事が出来る様になったり

 

していく可能性が高まります^^

 

 

双葉からのメッセージ

 

私は過去に典型的な日本人女性の悩みを持ち、

 

どうして自分に自信が持てないのか

どうして年齢に縛られ結婚に焦るのか

どうして好きな事をする時に人の目が気になるのか

 

悩んでいる時は考えている様で

毎日同じ事を考えては答えが出ませんでした。

 

 

そして心について本格的に学んだ時、

私は自分に沢山の暗示をかけてきた事や

それがどこから来ているのか、

そしてそれを通してこの世界を見ていた事を知り

 

『なんだ、私だけが変なんじゃなくて

そういう人の心のメカニズムだったんだ』

 

と安心したのを覚えています。

 

 

そして自分と向き合う方法を知って、

毎日毎日自分と向き合い続けました。

 

 

自分がなぜ結婚したいと思いながら

そこと離れる様な行動を取るのか

 

自分はなぜあの人が羨ましかったのか

 

自分がなぜ行動するのが怖かったのか

 

 

全部全部、解明できたんです。

 

 

image

  

 

すると、、 

自分やこの人生が愛おしくなりました。

 

毎日目が覚めるたびに

幸せだな、と感じる様になりました。

 

 

そして 

これ以上ないと言う位

自分に合うパートナーと結婚をして、

 

自分のライフワークが見つかり

それによって沢山の人に喜んでもらえる様になって、

 

両親ともお互いを尊重し合えたり

周りに素敵な人ばかり

 

そんな毎日になりました。

 

 

そして今でも自分と向き合い、

何があっても自分の軸に戻れる様になっています。

 

そして更に自分の夢のための思い込みに気づき、

そこを外すための選択をしています。

 

image

 

今何をしても上手くいかない

自分が思った様な人生にならない

 

そう思っている人は、

きっと自分が望んでいない暗示を

自分にかけ続けているはず。

 

 

今まで向き合ってきた

沢山の女性たちも、

みんなそうだったんです。

 

 

その暗示に気付いて外していき、

もっと軽やかに自分の生きたい人生を

進んで行って欲しいなと思って

このセッションを作りました。

 

 

カウンセリングよりももっと気軽に、

自分研究する時間を習慣にするために

受けやすい価格にしました^^

 

 

ぜひ逗子の自然と風に癒されながら、

素敵なオフィスで一緒に

贅沢な自分研究時間を過ごしましょう♪

  

 

 

◆セッション詳細 

 

【内容】

 

心理学のワークを使い、あなたの頭の中を分解、整理、検討しながら

自分の思い込みに気付いていく60分のマンツーマンセッションです。

 

【場所】

 

逗子のオフィスの個室

スカイプ

 

image

 

【価格】

 

通常価格 60分18000円(税込)

 

→6月キャンペーン!!残りわずか

6月日程に限り

60分 10000円(税込)

 

【日程】

 

こちらのスケジュールをご覧頂き、

○印がついている所は空き日程となります。

(○がついていない所も平日であればご相談に乗れる場合もありますのでお問い合わせください)

image

 

日程の○印をクリック

次のページの○印をクリックすると

申し込みフォームの入力画面が開きます

メッセージ欄に「7つのワーク希望」と

ご入力をお願い致します♪

 

  

※ご注意事項 

こちらは通常のカウンセリングではなく、ワークを使って自分と向き合っていくセッションになります。

 

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..