休日ご飯 | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

もう7月も2日。今年も後半に入りました。

夏至も過ぎ、これから暑くなるというのに日は短くなります。

何となく物悲しいです。

 

 

梅雨なので仕方ありませんが、雨降ってるし湿度が高いから

今夜は歩くのやめようか?とT子さんとの意見が一致して

ここ5~6日日課のウオーキングを休んでいます。アセアセ

かといって、家でストレッチ等をするわけでもないので体重

の増加を心配してます。

 

 

先週に続きSさんが遊びに来た時の晩御飯です。

スーパーの鮮魚売り場で鰻がでていたので、Sさんの好物だ

からと買い求めました。

 

他にはオクラの胡麻和え、胡瓜の酢の物、煎り豆腐を用意し

ました。

 

 

私は鰻のしつこい味が好きじゃないので、一切れ頂き

ました。

 

 

翌日の朝食です。

最近はまっているシシャモの味醂干しと芽昆布、他にお味噌汁等。

特に手の込んだ品はないですね。

 

 

お昼はシーフードカレーです。

具材に海老、ベビーホタテ、アサリがたっぷり入ってます。ルンルン

 

 

お茶受けのお菓子がないので、ミルクティーのみです。泣

 

 

Sさんにお持たせのお惣菜は、アジふらい、具入り卵焼き等数品。

ですが、他は写真を撮るのを忘れました。アセアセ

 

 

 

 

日中はSさんは録画したドラマなどを視聴し、私はソファーで

寝っ転がってスマホ検索。それぞれ好きに過ごしてました。

 

 

 

アリエッティの庭の紫陽花です。

緑色の花のはずが紫に色づいてきました。ルンルン