ランチをする&花苗を買う | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

2~3か月ぶりにT.Yさんと12時に阪急武庫之荘駅で待ち

合わせて「堺屋」に向かいます。

「堺屋」さんには昨年の夏に行って以来です。

 

 

2人ともランチ定食を注文しました。

お値段は税込み1200円です。

小鉢が多く尚且つ美味しいのでお得感満載です。

完食でした。

 

 

「堺屋」では1時間程滞在して、お茶すべく喫茶店を目指し

ます。

駅前の喫茶店に入ります。

ここも昨年行った場所です。

正に昭和の雰囲気を醸し出している喫茶店です。

カフェより落ち着くわね。と言いながら1時間半程居座っ

てました。

2人ともコーヒーゼリーを注文しました。

ですが食後でお腹いっぱいなのに、この生クリームの多さ。

しつこすぎて、中々減りません。

 

 

3時前にTさんと駅の改札で別れて、彼女は電車に乗り私は

バス停に向かいます。

1時間に1~2便しかないバスが乗り場に止まっています。

何たるラッキー!!

 

楽しく過ごした3時間でした。

 

 

 

先日購入した、紫陽花です。

残念ながら紫陽花の種類が分かりません。アセアセ

蕾も綺麗に咲いて目を楽しませてね。

 

 

玄関ドア前に置いてます。

 

 

 

ケイトウも4ポット買い求めました。

雑多に植えてます。アセアセ

 

 

室内で冬を越したトラノオですが、夏に向けてアリエッティ

の庭に移動しました。

運ぶのが重くて大変でした。

 

 

 

今夜は雨の予報なので、ウオーキングは中止です。