休日ご飯&花苗を買う | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

25日~26日にかけてSさんが遊びに来ました。

晩御飯です。

お刺身は普段我が家の食卓にはでませんが、Sさんがカツオ

のたたきが好きなので…

トレーにカツオと一緒に入っていた大根の千切りはカツオ

で汚れていたので、新玉ねぎのスライスを添えました。

 

 

豚肉、筍、シイタケ入りの春巻きです。

 

 

最近はまっている春雨、人参、ひき肉、ピーマン入りの

レンジでチンの簡単料理。

阪急オアシスで買った海老シュウマイ。そしてゴーヤの酢

の物。

ワインを頂きながら、2人で楽しく食事を楽しみました。ルンルン

 

 

昨日の朝食です。

朝食ながらお腹いっぱいになりました。

 

 

お昼はあんかけ焼きそばです。

餡は市販の八宝菜を使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見た渋い色のハイビスカス。

珍しいので迷わずお持ち帰りしました。

 

 

ブルーの可愛い花を咲かせる「アメリカンブルー」を

2ポット購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

Sさんの晩御飯用に茄子の煮びたし、春巻き、鱈のピカタ、

お稲荷さんをお持たせしました。

煮物も作る予定で材料は準備してたのですが、ソファーで

スマホばかり見てたので、時間が足りなくなってしまいまし

た。

 

 

 

ピクチャーの画像がでず、数字表記になってしまいました。

直せないので写真を張り付けるのが大変でした。泣き笑い