映画を見に行く&プレゼントが届く | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

5月5日の子供の日にMOVIX尼崎で見たいと思っていた

「名探偵コナン 1万ドルの五稜星(みちしるべ)」を

1人で見てきました。

 

今回の舞台は函館です。

北海道には数回訪れてますが、函館にはいったことがあり

ません。

なので、五稜郭や函館山からの景色など、アニメとはいえ

実写しているので内容ともども景色も楽しめました。

 

ゴールデンウイークの最中ということもあり、事前に席の

予約をしてましたが、10時55分開演のせいか割とすい

ていました。

 

 

 

 

1時に姉とキューズモールで待ち合わせてお茶しました。

私はサンドウィッチとアイスティーで

 

 

姉はパフェを注文。

姉のパフェをみて私もパフェにすればよかったかな。と

後悔しきりでした。

 

 

カフェを出て隣のコーナーの「ニトリ」をぶらぶらしてたら

探していたクッションの中身?を見つけて即購入しました。

 

ついでにグラス2個と

 

 

ガラスの小皿2個そして

 

 

マイカップ1個を買い求めました。

姉も数点買ってました。

2人して買い物好きです。

世間では断捨離が流行ってますが、私はまだまだ物欲が

あるので物が増えていくような気がします。アセアセ

 

 

 

 

昨日、姪から母の日のプレゼントが届きました。

毎年、お花や小物などが届きますが今年はお菓子でした。

川越に行った際に買ったお菓子のようです。

ありがたく頂きます。ルンルン

 

 

私は母にはリクエストのあったガーゼのハンカチ20枚と

小さなゆず最中(8個入り)を4袋贈りました。

喜んでくれたのでほっ!!としました。

 

 

 

 

昨夜西の空に出ていた三日月。

細く弧をを描いてましたが、スマホだと膨張してすっ 

とした形がでませんね。残念!!