モネ展を鑑賞する | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

4月21日にピアノの先生に誘われて中之島美術館で開催され

ている「モネ展」を観てきました。

人気の高い展覧会なので、切符を求める大勢の人達が並んでい

ました。

私達は余り並ぶことなく、切符を購入することができラッキー

でした。

 

通常○○展と銘打たれていても、ご本人の絵は大体1~10展

程で大概本人以外の絵が展示されてましたが、今回のモネ展は

展示されている絵が全部モネ作でした。

それだけで、感動です。

 

撮影OKのコーナーで数枚の絵が展示されていたので、頑張って

撮影しました。

 

タッチがモネらしい絵ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間2~30分程鑑賞後、タクシーで梅田に向かいます。

 

 

阪神百貨店のフードコートで頂いたお料理です。

メインはエビ料理です。

量が多く肉まんは少しだけしか食べれませんでした。

 

食後には、先生は阪神デパートで買い物。

私はソフトバンクショップに用事があるので、デパートで

別れました。

 

楽しい1日でした。

 

 

 

 

スマホでコマーシャルの出ていたお菓子が安かったので

3箱買い求めました。

美味しかったです。

 

 

 

アリエッティの庭の植物です。